初冬のミーティング・・・・

1年は本当に早いもので、今年ももうあと一ヶ月と少しだけが残るのみとなりました。

スプリングバンクの重役役員たちは、9月に秋のミーティングをして「ひこにゃん」を
新規採用した後は、忙しい紅葉の時期にな~んにもしていなかったので、これはイカン!
という事になり、食欲の秋に明け暮れていてダラ~デレ~・・・していた役員たちを集めて
秋を通り越して、年末に向けてのミーティングとなりました・・・・。
f0182173_1044515.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この年末の乗鞍高原の営業について」 (お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」(何かできないか?→最近流行りのエコカーにする?)
「乗鞍も寒くなってきたので、ワインも旨い?」(スプリングバンクでボージョレーは??)
「アジア経済がスゴい勢いで発展しているが?・・・」 (とりあえずミーティング頑張る・・・)
「日本の政治はさらに問題だらけだが!?」 (この重役会議をもってしても正せないのか!)
「スプリングバンクの年末商戦はどうするのか?」 (それっ!この時期は新蕎麦だっ!・・・)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、



このミーティングにしては珍しくいろんな意見がでましたが・・・、なかなかまとまらないので
とりあえずスプリングバンクのこの重役ミーティングのブログでも、乗鞍高原の現在のようす
を皆さんにお伝えして営業して行こう!と言う事で、役員代表であるお父さんと最近ガイドで
頑張っているカエサル君と2人で、高原内を歩きに行ってきました~・・・・。
f0182173_1051665.jpg
乗鞍高原の遊歩道には、先日チラッと降った雪がうっすらと残っていました!
その日陰に残った雪を踏みしめながら、「こんな小さな四季を感じられる自然の中の生活は
とても良いもんだな~・・・・、」と改めて感じていました・・・。できればこのブログでもこんな
自然から感じる小さな感動をお伝えして、都会のお客さんにも乗鞍に来てもらいたいと彼らも
思ったらしいです!・・・・。

f0182173_105271.jpg
山を見上げれば、紅葉はもう終了で、カラマツの黄色い針葉が落ちてきていました。

これから雪が降って、一気に冬になり年末へと近づいていきます。また、雪が積もったら
スプリングバンクのマスターは勝手にスキーに行くと思うので、雪の情報がお伝え出来ると
思います。 どうぞご期待下さ~い!!

これからもスプリングバンクの重役役員会議は、さらに世界中の深刻な問題を検討していく
所存でございますので、ご来店頂き、応援宜しくお願いしま~~す・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-21 11:56 | イベント

<< ワイン 104 戸隠、奥社 >>