白い誘惑!

最近の乗鞍高原は雲ひとつない快晴の日が多くて、僕は毎日誘惑されています・・・・。
f0182173_14291395.jpg
何に誘惑されているのか??? 
それはこの白い雪を纏った乗鞍岳にです!!・・・・。
こんな青い空に白く浮かぶ美しい「乗鞍岳」が見えてしまう!と、この時期の
「滑りたい禁断症状」が出て、全身が震えてしまいますね!・・・・。
ヤバイですね・・・。滑りたくてたまんないですよね・・・・。

f0182173_14292147.jpg
もう滑りに行って来たという声も、チラホラ聞いています・・・・。
そりゃ当然ですよね~・・・・、
こんなに美しい雪山が近くにあって快晴の日が続くと、
衝動に駆られて滑りに行ってしまいますよね~・・・・。


僕は、ある理由から、これまで滑りに行けなかったのです・・・・。
が、しかし!!、、その戒めももうスグ解けます!・・・。
明日は、やっと「立山」に初バックカントリースキーに行ってきま~~すっ!!
こうご期待下さい! またこのブログでレポート致しますっ!

f0182173_14293022.jpg
真ん中の沢が、僕達がいつも滑る「富士見の沢」です。
もう滑れるぐらいに雪はあるみたいです!!
あそこまで高原の下から登る体力とちょっとの運があれば行けます・・・・。
僕は、来週ぐらいには行こうかな~と、考えています・・・・。


乗鞍岳のバックカントリーでシーズンインを迎えるのもいかがですか~?
で、スキーで乗鞍高原にお越しの際には、ご来店もお待ちしていま~~す!





(今日はあまりにも抗いがたい誘惑について書いてしまいました・・・・。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-24 14:41 | 山の風景

<< 立山バックカントリースキー、① 大樋銀山の歴史探索ツアー・・・ >>