立山バックカントリースキー、②

今日のブログは、昨日の立山バックカントリースキーの続き、
「滑走編」です!!

f0182173_9512824.jpg
今年もここから、今シーズンのバックカントリースキーが
始まります!!・・・。山頂で少し休憩したあと、国見岳から
パウダーに覆われた斜面へと滑り込みました~!!

f0182173_9515317.jpg
まずはAK 君の、今シーズン初のライディングです!!
初スキーで初バックカントリーの立山、しかもパウパウの
パウダースノーですっ!!最初は久しぶりのスキーの感覚を
ゆっくりと確かめながら滑っていましたが、しかし!!っ
         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
f0182173_9521530.jpg
その後の、ノールになっている程のパウダーの超急斜面では、
スピードに乗った気持ち良さそうなターンを刻んで、一気に
滑り下りていました~!! さすがはパウダージャンキーの
AK 君ですね~!! 美味しい所は外しませんっ!・・・。

f0182173_9522952.jpg
そして僕の滑りです。奥大日岳をバックにドッカ~~ンと
滑りました~!! メッチャメチャ気持ち良かったです~!!
BC初滑りからサラサラのパウダーで、こんなに気持ち良くて
イイのか?!と思うぐらいに本当に良い雪でした!!・・・・。
(その分、後で悪いことが起らないかな・・・?と勘繰ってしまう
ぐらいでした・・・・。) 

この画像は、AK 君が決死の覚悟でその超急斜面に張り付いて、
撮ってくれました~! ありがとうございますっ・・・・。

f0182173_9524773.jpg
素晴しいパウダーライディングの後は、風避けを作って、
楽しいランチタイムです~・・・・。

この日は時間がたくさんありましたので、お湯を沸かして
ゆっくりランチを楽しみました。ミネストローネのスープ、
おにぎり、チョコレートとコーヒーのフルコ-ス! なので、
今回の立山ツアーのガイドの「カエサル君」も大喜びして
ました~~?!・・・・。

f0182173_953893.jpg
そしてグルメのAK 君は、アルファ米でカレーライスを作って
いました!、素晴しいっ!! 「カモシカスポーツ松本店」で
オススメ品として売っていて以前から気になっていたあの!
「戸隠小舎のオリジナルヒマラヤンカレー」です!・・・・。
味わいはラベルに書いてあるように、スパイシーで辛口。
日本の一般的なカレールーのような味わいとは違いますね・・・。

この立山でパウダーをドッカ~~ンと滑って、その後この
雄大な景色を見ながらのランチ!! 本当に最高の気分で、
まさに僕たちへの神様からの贈り物か?、という感じでした・・・・。

f0182173_9532931.jpg
そして!、ランチの後も、まだまだ残っているノートラックの
パウダーを目指して登り返して行きますっ!!! もったいない
ですもんね~~!!・・・・。と言いながら、計3本も滑ってしまい
ました~。本当に最高に気持ち良かったんですよぉ~!!


次回はもう少し雪が積もったら、乗鞍岳バックカントリースキーも
始まります!! そしてこれから、スキーシーズンが始まります。
また滑り倒す日々がまた始まります!!
みなさん今シーズンも宜しくお願いしま~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-11-27 09:54 | 趣味の部屋

<< ワイン 105 立山バックカントリースキー、① >>