雪、来ました~~!!

昨日の雨が夕方から急に冷えて雪に変わり、その後も深々と降り続けていて、
今日の朝起きたら!、また一面真っ白な雪景色になっていました~!! 
やっと!やっと!! 雪が降りましたぁ~~!!! (後ろはちょっと朝焼け・・・)
f0182173_9273799.jpg
「Cafe' & Bar スプリングバンク」の、今朝のお店の前の状況です・・・・。
お店の前で、約5~10cm程の積雪です。もう少し積もっているかと思いましたが、
昨日の夜は風が非常に強かったので、雪は吹き飛んでしまっているようですね・・・・。
そのかわり、吹き溜まりでは15cm以上も溜まっていました!

f0182173_9274595.jpg
お店の駐車場のようすです。一面真っ白になっています!~~・・・・。
もちろん道路も凍結していますので、運転には十分にお気をつけて下さい!・・・。
特に、乗鞍高原上部の鈴蘭地区では積雪が多く、道も凍っている所がありますので
ご注意くださいね!・・・・。

f0182173_9275811.jpg
お店のテラスのようすです。なぜかテラスの上はいつもよく積もりますね・・・・。
ここで約10cm程の積雪です。僕はいつもこのテラスの上を基準にして、積雪量を
計っているのです・・・。

f0182173_14572753.jpg
そしてスキー場近くの高原上部である鈴蘭地区では、さらに積雪は多くて
たぶん15cmは積もっていたと思います!! スキー場には恵みの雪ですね!

「Mt, 乗鞍スキー場」(旧称乗鞍高原)のスキー場オープンは、本日4日を予定して
いましたが、これまでの雪不足でオープンを一週間延期して11日になりました。
今週からは少し冷えるらしいので、どんどん雪が降ってくれるとスキー場がオープン
できるので、嬉しいな~と思っています! これからの雪に期待していますっ!!

みなさん、「Mt, 乗鞍スキー場」のオープンに来て下さい~。ご来店もお待ちしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-04 09:28 | 山の風景

<< ワイン 107 ワイン 106 >>