夕焼け・乗鞍

昨日の夕方、ほんの一瞬だけ乗鞍岳が夕焼け色になりました~・・・・。
f0182173_1063498.jpg
時間的には本当に一瞬だけの夕焼けだったので、カメラを持って外に出た時には、
もう色付きが終わり頃になっていましたが、それでも何とか少しだけは捉える事が
出来ました・・・・。 (電線が邪魔だ!・・・・。)

f0182173_1064334.jpg
今回は雲があまり広がっていなかったので、淡い色合いになりました・・・・。

これで空全体に雲が広がっていれば、雲が夕日の色で赤く染まって空全体が
燃えるような夕焼けになったかと思います。全ての条件がそろって素晴しい
夕焼けになるのは、年に数回ぐらいしかないのです・・・。

f0182173_1065258.jpg
最後はお店の天窓から撮影してみました。最後の赤い色合いが捉えられました。
樹が黒くシルエットになってしまいました・・・・。

久しぶりの夕焼けだったので、「!」と思いましたが、淡い色で一瞬で終わって
しまいました・・・・。ちょっと残念です。 ちなみに前回の夕焼けはコチラ→「
また次回に期待しましょう。乗鞍岳の夕焼け、見に来て下さ~い。
ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-07 10:06 | 山の風景

<< 氷爆の滝へ偵察 泊って良かった宿大賞! >>