カモシカパウダァー!!

キタ===!!!、やっと、やっと乗鞍高原に大雪が降りましたぁ~!!
今回のブログは、大雪が降った昨日の夜から書き始めたいと思います!!
f0182173_11582795.jpg
昨日の木曜日、松本市へ買いものへ出掛けて行って、帰りの国道158 は大雪で
みるみる真っ白になっていく!!スゴい降りで、前が20~30m程しか見えない
程だったのだ!! 「これは!!」と思う興奮にはやる胸を抑えながら、ズルズル
滑るタイヤをドラテクで抑えてカッ飛ばして、乗鞍高原へと帰っていった・・・・!。

f0182173_11583890.jpg
乗鞍高原に帰り着くと、もうそこは厳冬期の冬の景色が広がっていた!!積雪は
20~30cm程はあろうか?!・・・。このように車も埋まってしまう程だ!・・・!。
明日のパウダーライディングはきっと素晴しいモノになるだろう!と妄想しながら
急いで用意をしてウイスキーを喰らい、スグさま就寝っ!!・・・・。

そして、今日の早朝!!
f0182173_11585888.jpg
朝6:30過ぎに出発。休暇村から登り始める・・・、と同時に朝日が昇る!・・・。
ご来光は、いつ見ても心に沁み渡る、素晴しく感動的な景色である!!・・・。
足元には、長い間待ち焦がれていた乗鞍特有のサラッサラのパウダースノー!
久しぶりのパウダーの感触をいつくしむように一歩一歩踏みしめて登るのだが、
はやる気持ちに足取りは早くなって行く!・・・。

f0182173_115985.jpg
快晴の天気に、目の前には朝日に焼けて赤く染まっている乗鞍岳が見える!!
いったい僕はこの最高のシュチュエーションを与えられるに値するどれだけイイ
事をしたのだろうか?と自分の胸に手をあてて考えてしまう瞬間である・・・・。

f0182173_11592740.jpg
そして!やっと、ついに来た!、純白のカモシカパウダァーに、発狂しながら!、
ヨダレをまき散らしながら!、シェプールを描いていったのだった・・・・!!。

f0182173_11593790.jpg
それにしても軽い!軽すぎる!! 最高にサラサラの乗鞍高原のパウダーに、
本当に発狂しそうだった! あまりの良さに中毒の僕は頭の中がヤラれてしまい、
何本も登り返しては滑って滑って、結局、合計8本も滑ってしまったのだった・・・。

f0182173_11594746.jpg
そして、自分のシェプールを見上げてほくそ笑みながらのコーヒー・・・・。
パウダージャンキーなスキーヤーにとっての、至福の瞬間である・・・・。周りを見ても
快晴の抜けるような青空に、真っ白のパウダーが広がる、何の音もしない世界!・・・。
またまた至福の瞬間である・・・・。 どうやら本当に頭の中がヤラれているようだ・・・。



そして、スキー場情報です。明日のオープンに向けて、着々と準備中でした。
f0182173_11595992.jpg
昨日の夜はかなり冷えていたので、降雪機は全てフル稼働していました~!!
明日オープンするパラダイスゲレンデにも雪はたくさん積もっていて、従業員さん達は
ゲレンデ整備や営業準備に忙しそうにでした。

f0182173_120851.jpg
圧雪機も、ゲレンデに降り積もった雪を綺麗に馴らしていました~。
それでも乗鞍のパウダースノーはフカフカで、滑った感触はと~っても良かったです!


長い間みなさんお待ち頂いていた「Mt, 乗鞍スキー場」は、やっと明日11日(土)に
オープンします! オープン直前にこの恵みの大雪が降って、とても良い雪質だと思い
ますので、乗鞍ファンのみなさん、明日のオープンにぜひぜひご来場下さ~~い!! 
そして滑った後には、スプリングバンクでもみなさんのご来店をお待ちしていま~す!
みなさん、ようやくシーズンインですよ~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-10 12:00 | 山の風景

<< Mt, 乗鞍スキー場開き ワイン 108 >>