こだわり&趣味の部屋

ここ最近、めったに開いてもらえないマスターの「趣味の部屋の扉」ですが、
今日はその禁断の扉を超久しぶりに開いて、趣味の部屋を覗いてみたいと思います。

本日のネタは、マスターの趣味のひとつである「ワインコルク・コレクション」です!
f0182173_11564127.jpg
このブログのネタの定番商品で、ヘヴィーローテーションで書いているように
マスター&弟のK8 の2人はワインを飲むのも、購入して集めるのも、どちらも
大好きなのです! その飲んでしまったワインのボトルとラベルは、K8 が資料
として綿密にファイルに記録しているのですが、抜いたコルクは、マスターが
趣味で集めているのです・・・・。なんでもお酒のモノを集めるのは大好きみたいで
この「趣味の部屋」のブログの一番最初はコースターでした・・・・。

「なぜ、集めるのか??」ちょっとマスターに聞いてみました・・・・。 答えは、
「コルクも飲んだワインの証として取っておくと、そのコルクを見た時に、その
 飲んだワインの記憶が甦ってくるんです。 そしてオシャレですよね~!・・・。
 ねっ、このブログの読者のみなさんには、その辺りの美学がわかりますよね?
 蒐集癖は男のロマンなんですよ~・・・・。(?)」 という話でした・・・・。


f0182173_11564982.jpg
たくさん集まってきたら、このように張り付けて「額」にして飾っています!
この「ワインコルクの額」は、スプリングバンクのトイレに飾ってありますので、
よかったら、ご来店の時にトイレに行って見て下さい・・・。
しかし、注意点が2つ程あります!・・・・。
①あまり長い間トイレの中で額を眺めていると、一つしかないトイレなので他の人が
 待っている恐れがありますので、ご注意くださいね~。
②マスターにこの話「ぜひとも聞かせて下さいっ!」と振ってしまうと、ニタ~リ顔で
 長~い間しゃべってしまい、仕事をしなくなってしまうので、ほどほどに願います・・・。

とか言っても、ご来店お待ちしています!! 宜しくお願いしま~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-21 11:57 | 趣味の部屋

<< 奇跡の重パウダー!! Mt,乗鞍スキー場、ゲレンデ情報② >>