奇跡の重パウダー!!

昨日の夜から日本全国で雨が降り、悲痛な叫びが聞こえてくる中、ここ乗鞍高原は
奇跡のボタ雪が深々と降り続き、朝起きたら真っ白な雪の世界になっていた!!

f0182173_11273768.jpg
確かに、標高1500mもある乗鞍高原でも暖かくて、気温はだいたい0℃程・・・。
普通の地域のスキー場では雨が降るのも分かる気がする・・・。 しかし、ここ乗鞍は
こんな日でも、何とか雪になるのだ!! 雨と雪では、まさに天国と地獄!雲泥の
差で、歓喜に溢れるか悲痛な叫びで心が折れるか!というぐらいに、スキーヤーに
とっては違うのだ!!!・・・・・。まさに乗鞍の「奇跡の重パウダー」なのだっ!!

f0182173_1128070.jpg
もちろん、いつもよりもちょっと早く起きて、激重な雪を朝イチで雪かきして、
「奇跡の重パウダー」が30cmも積った「Mt, 乗鞍スキー場」へと登っていく・・・。
スキー場のある高原上部に上がるにつれて、積雪の量も増えて行き、僕の心には
高揚感が溢れて来ていた!!・・・・。

f0182173_11281133.jpg
そして、乗鞍ローカルの、Mr, K と一緒に、ゲレンデパウダーを思いっきり喰らい、
モコモコなトラックを描きまくって来たのだった~~!! いやぁ、今回も乗鞍は
僕達パウダージャンキーなスキーヤーの期待を裏切らなかったのであった!・・・・。

f0182173_11282126.jpg
そして僕の滑りです。ゲレンデ用の細スキー板で行ってしまったので、ちょっと
板の選択ミスでしたが、それでも久しぶりの積雪なので、重くても何のその!
「イィ~ハァ~~!!」と、奇声を上げながら滑って来ました~!

f0182173_11284484.jpg
スノーボーダーの集団もあり、ゲレンデは一気にトラックでズタズタに!!
約1時間程のノートラックバーンでしたが、とぉ~っても良かったですぅ~!!
この後はモコモコの重雪バーンとなってしまいましたので、さっさと退散です・・・。

f0182173_11291185.jpg
この奇跡の降雪で、やっと明日から国設第一リフトの運行が開始されます!
なので、「夢の平ゲレンデ」もやっとオープンになります。みなさん、この奇跡の
雪が降る「Mt,乗鞍スキー場」へ滑りに来てみて下さ~~い!!

f0182173_11292284.jpg
そして最後は・・・・、お店に出現した、雪ダルマ君です!! やっと作れました。
アンソニー君の強力なライバルとなるのか??!!・・・・。

下界は雨でも、やはり標高1500mの乗鞍高原はダテじゃあありませんね!!
こんな時でも、奇跡の雪になるMt, 乗鞍スキー場に来て下さい!!
そして僕はお店でご来店をお待ちしています!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-22 11:29 | 山の風景

<< 本当のパウダ〜〜!! こだわり&趣味の部屋 >>