本当のパウダ〜〜!!

先日お伝えした重パウダーの後、乗鞍高原では良い雪が降り続いて真っ白になり、
ゲレンデは最高のパウダースノーに覆われました〜! まさに「キタ==!!!」
という感じになりましたので、いつものように朝イチからゲレンデの偵察も兼ねて
「Mt、乗鞍スキー場」へ滑りに行ってきました〜〜!!

f0182173_12304588.jpg
今回は僕の滑りからです!!
所により50cm以上も積もっていて、腰パウダーになるカモシカゲレンデ!!
フアフア、フカフカ、パウパウって感じで、まさに最高の気持ちよさです!!
「これ以上は何もいらないっ!!?・・・」って思える程です。
(偵察は仕事ですよ仕事っ・・・。みなさんにお伝えしないとね!・・・・。)

f0182173_12302869.jpg
ノートラックの新雪に覆われた斜面に突っ込んでいく度に、浮遊感が広がります!
舞い上がるスプレー感じながら、何回も何本もスピードを上げて突っ込んでいって
しまいました・・・・・。

f0182173_1230079.jpg
本日の相棒は、乗鞍ローカルの新雪中毒重傷者であるAK君です。
彼もノートラックが大好物なので、出来る限りのスピードに乗せて腰パウダーの
斜面に突っ込んで行ってました!! 緩んだ口元にニヤけた笑いが止まりません
でした・・・。 

f0182173_1230147.jpg
そしてスピードに乗った分、舞い上がるスプレーは最高に格好イイです!
まさにパウダーライディング!!と行った感じの一枚となりました。

f0182173_12294783.jpg
今日の「Mt、乗鞍スキー場」のカモシカゲレンデには50cmオーバーの新雪が
積もって最高のコンディションでした!! しかし、スノーボーダーの人も結構来て
いてトラックが刻みまくられ、1時間程でパウダーの斜面はズタズタになってしまい
ました・・・・。やはり朝イチのゲレンデが最高ですね。

雪は現在も降り続けています!。ので、明日〜明後日も新雪のパウダースノーを
滑れる可能性は非常に高いと思われます。このチャンスに「Mt、乗鞍スキー場」へ
最高のパウダーを滑りに来て下さ〜〜い!! よろしくおねがいします。 
スプリングバンクへのご来店もお待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-24 12:33 | 山の風景

<< SNOW FEST 開催 奇跡の重パウダー!! >>