「つくし」が生えました〜!

ここ一週間弱もの間(正確には5日間!)大雪が降り続いています〜!!
毎日深いパウダーを滑っていて、すっかり頭の中が雪の色と同じ真っ白に
なってしまっています・・・・。 ヤバいです。かなりヤラれています。
それでも中毒なので、雪が降れば毎日滑りに行ってしまいます・・・。

f0182173_213878.jpg
で、毎日同じようなパウダーライディングの画像ばかりで雪の情報を流して
いても、読者の皆さんは飽きて、ツマラナイのではないかと思いますので、
「乗鞍アドレナリン日記」を見習って、豪雪の日にだけ生える「つくし」の
ようすを、画像でお送りします!  こちらは、道路の鉄柱さんが変化して
出来た「つくし」さんのようすです。 カワイイと思いませんか?

f0182173_2131362.jpg
こちらの「つくし」さんは、乗鞍スキー場のゲレンデにあるリフト小屋の
前にある木柱が変化して出来た「つくし」です。上に20cmぐらいも積もって
います! 風が無く深々と雪が降ると、このような「つくし」が生えるのです。


f0182173_21101966.jpg
今日も良い雪が降っています。もちろん今日も6インチルール発動で、朝イチ
でノートラックを滑りに行ってきま〜〜す!! この激軽の乗鞍高原のパウダー
スノーを、ぜひぜひ滑りに来て下さい〜!! かなりオススメです!!・・・。
そしてスプリングバンクも宜しくお願いしま〜す。ご来店おまちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2010-12-27 10:02 | 山の風景

<< ワイン 111 クリスマスコンサート >>