やっと晴れました~!

日本全国で「大荒れ」の天気予報だった年末年始でしたが、ここ乗鞍高原は
比較的穏やかな天候でした・・・・。今日は朝から晴れて、綺麗に乗鞍山頂まで
見えています!! 新年を祝うような、気持ちの良い晴れの天気です!

f0182173_10545237.jpg
今日、1月2日の朝の乗鞍岳のようすです・・・・。
朝は雲が山の稜線に掛っていましたが、現在はスッキリと快晴で、真っ青な空に
乗鞍岳の峰々が浮かび上がっています! 今日はスキー日和ですね~・・・・。
(本当はちょっと悔しい・・・。)明日にはスキー場のようすをお伝え出来るかと
思っていますが・・・・、初滑りにけるかどうか・・・・。


f0182173_1055337.jpg
そんな中、年末の大晦日のお昼の営業中に、お店の駐車場に「キジ」さんが
いらっしゃいました!! 野生のキジを見たのは、僕は乗鞍高原に来て初めて
です! 体長およそ40~50cmほど。とても大きい未確認物体がいきなり
駐車場の真ん中に現れて「あれは何だ??」とお客さんと一緒に、一瞬大騒ぎ
になりました・・・・。 

今年は良い事があるのでしょうか?!・・・・。それとも!?・・・・。
とにかく、新年の乗鞍高原~乗鞍岳の状況をお伝えできてよかったです。
また、2011年の新年も、ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-02 10:55 | 日常

<< 新春の滑り初め! 明けましておめでとうございます! >>