新春の滑り初め!

今日も穏やかに晴れた乗鞍高原・・・。やっと本日、Mt, 乗鞍スキー場へ偵察も
兼ねて、新春の「初滑り」をしに行ってきました~!!

f0182173_1371796.jpg
本日の朝イチのゲレンデのようすです。年末までは雪が降り続けてましたが、
新年からは穏やかに晴れています。なので、ここ2日ほどは降雪がないので、
圧雪されたバーンは固く締まっていて、カーヴィングしやすかったです・・・。
(しかし、ちょっと圧雪の作業の継ぎ目が段差になってました・・・・。)

f0182173_1381392.jpg
そして僕の朝イチの滑りです。 バーンも固いなら、滑りも固いですね・・・。
しかし、新春の滑り初めなのと、スキー学校のSj 先生と久しぶりに一緒に滑れて、
かなり気合いが入ってしまいました・・・・。とぉ~っても楽しかったですぅ~!!

でもスキーは、パウダーでも圧雪ゲレンデでも、朝イチに滑るのが一番気持ちが
イイですね~!! スピードに乗せてターンすればサイコーです!!・・・。


f0182173_1373118.jpg
今朝は気温が-10℃でした~!! 朝晩は冷えてます!・・・。
なので気温も冷えていて雪は非常に良く、ゲレンデも良い状態です!

今年からゲレンデ内は、滑れる所はどこでも滑れる「Mt, 乗鞍スキー場」!!
サラッサラのパウダースノーが降った日に、ぜひぜひ滑りに来て下さ~い!
スプリングバンクへのご来店もお待ちしていま~~す・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-03 13:09 | 山の風景

<< ワイン 112 やっと晴れました~! >>