Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報

2011年になり、今シーズンはず~~っと雪が降っていてなかなか晴れて山頂まで
見えてくれません。気温も冬型の天気で寒くて、マイナスの日々が続いています・・・。
f0182173_11121467.jpg
今日も時折晴れ間が見えるのですが、全体的に薄曇りで太陽もボヤけています。
カラー写真なのに全体が白黒になって、とてもモノクロームな世界となっています・・・。
そして雪は、今日もチラチラと降り続けています・・・・。 

f0182173_11122739.jpg
しかし!降り続けている雪のお陰でゲレンデの状態は最高です!オフピステは
最高のパウダーが毎日滑れますし、圧雪はキュッと締まったフラットなバーンで
カービング専用と言うぐらいの最高の状態です!! どちらのバーンを滑っても
かなり気持ちイイです~!!

f0182173_11123997.jpg
そして! ついに今日は「T's レッスン」として、僕のスキーの師匠である
ボスのTさんが、忙しい中で出て来てくれて、僕たちのスキーを今シーズン
初めて見てくれました!!・・・。 なので今日は圧雪バーンでカービングです!

もちろん最初はTさんの滑りです! 「俺についてこいっ!!」と、みんなに
檄を飛ばすぐらいの気迫ですっ!! さすがTさんっ、オーラが違いますっ・・・。

f0182173_11125085.jpg
そして、その後に続いて滑った僕の滑り画像です。今年のテーマは「踵」です!
カービングでもパウダーでも踵加重でテールを使うのが僕の課題であります・・・。
今日はボスのTさんに僕の滑りを見て貰い、アドバイスを頂きました!。。。
これからも頑張って練習します・・・。


最後にもう一度書きますが、Mt, 乗鞍スキー場の現在のゲレンデ状態は最高です!
サラッサラのパウダーのオフピステと、キュッと締まった圧雪カービングバーン!
どちらも滑りに来て下さ~い! そして僕はスプリングバンクでコーヒーを淹れて
みなさんのご来店をお待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-19 11:12 | 山の風景

<< ワイン 115 モルトウイスキー、ご紹介 >>