冬の森へずずずい〜っと

f0182173_18425162.jpg
あわ〜〜〜〜〜〜、と叫びながらヘッピリ腰で滑り降りるはめになってしまう、
歩く「ネイチャースキー」へ行ってきました。これはいつもパウダーを楽しんでいる
かもしかゲレンデの下から始まっている「子りすの径」を滑り降りている様子です。
ゲレンデではそれなりに滑っているつもりですが・・・細い板と踵のあがる革ブーツ、
不安定極まりない道具に履き替えると、とたんに初心者気分です。でも、これが
結構面白いんですよ〜。

f0182173_18434886.jpg
何回も何回も転びつつ、約1時間ほどで東大ヒュッテ前に到着。
ヒュッテの向こうに見えるはずの乗鞍岳は雪雲に隠れたままでした。
こんもり積もった雪でヒュッテの屋根が重そうです。

f0182173_1843519.jpg
初夏にはこんな景色です。素晴らしいビュースポットなんです。

f0182173_18434031.jpg
そして夜泣峠の入口に着くと、車道脇にある東屋がポツンと立っています。

f0182173_18434418.jpg
こちらは秋の姿、紅葉の時期にも絵になる風景です。

f0182173_18433657.jpg
とてもお見せ出来ない爆破&転倒を繰り返しながら夜泣峠の斜面を降下して、
何とか一ノ瀬園地にあるキャンプ場に到着しました。平地になれば、先ほどのもがきを
忘れたようにス〜イスイと気持ち良く進みます。

冬の乗鞍高原はゲレンデ外も美しく楽しい空間です。他の季節に来たことのある方々は、
特に新鮮な感動を味わうことが出来ますよ。 スノーシューやクロスカントリースキー、
今回利用した「ネイチャースキー」などで大雪原へ踏み出してみて下さい。
新しい世界が広がります。

道具は観光センターに営業所がある『ODSS』さんでレンタルができます。
コースの案内が必要な方は相談に乗ってくれます。HPを御覧下さい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-21 19:15 | 山の風景

<< 乗鞍岳バックカントリースキー ワイン 115 >>