ミーティング in 2011 ・・・

新年の2011年になり、乗鞍高原では毎日マイナス気温で寒くて、雪が降る日が
続いています・・・・。今年の冬は、ここまでは冬らしい冬のシーズンです・・・。

しかし、地球規模へ見る目を広げてみると、ブラジルやオーストラリアなどの
世紀の大洪水があり、かたや中国では雨が全く降らずに砂漠化が進んでいて、
自然環境問題はもう待った無しのところまで来ているか?!と感じています!

なので、これまでの自然破壊や人間が繰り広げる諸々の問題を何とかするため!
スプリングバンクの重役役員たちは、2011年は頑張ってミーティングを開いて
行こうと言う事になりました~~・・・・。
f0182173_103111.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬からの乗鞍高原の営業について」 (お客さんが来ないと → 僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について・・・」 (地球温暖化がヤバイ!→雪かきで腰が痛い・・・!)
「今年の乗鞍は本当に寒い!・・・」(お父さんのこだわりでウイスキーはアイラに限る!)
「日本は超少子高齢化で、世界から注目されている!」(とりあえずミーティング頑張る・・・)
「日本の政治も問題だらけだが?・・・」 (この重役会議をもってしても正せないのか!)
「寒いのでスプリングバンクでは鍋ばかり?」 (それっ!みんなを集めて鍋会議っ!!)
(会議ですよ、鍋はあくまで会議!・・・・)などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、




とりあえず、お店の前の「雪ダルマ」くんが、融けて可愛そうな姿になっていたので、
重役役員のみんなで、やっとカワイく直してくれました・・・・。
f0182173_1032938.jpg
今年の乗鞍高原は本当に良く冷えているので、雪がサラッサラのパウダーで、
握っても固まりません! パウダースキーにはこれ以上無い程最高の雪質なのですが、
雪ダルマくんの製作には向かず、固めようとしてもサラサラ落ちてしまってました。
昨日やっと少し気温が上がり、お店の前の日向の所は少し固まる雪になりましたので
みんなで頑張って直してくれました。 (よかったよかった・・・、えぇっ、違う??・・・)

この重役役員が直してくれた「雪ダルマ」くんは、スプリングバンクのお店の前に
いますので、ぜひぜひご来店頂いた時に、一緒に写真などを撮ってあげて下さい~。


f0182173_1035152.jpg
そして、今日の最後の一枚は、乗鞍方面の夕焼け画像です・・・・。
先日の買いだしで、松本市へ下った時に見て一瞬で捉えた夕焼けです。


これから2011年も、我々スプリングバンクの重役役員一同は、グローバルリズムに
なっている地球規模の大きな諸問題を解決するために、頑張ってこのミーティングを
開催していきたいと思いますので、宜しくお願いしま~~す。
お店へのご来店もお待ちしていま~~す・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-24 10:04 | 日常

<< ワイン 116 ペンションカムスへ >>