乗鞍、雪の壁!

本日のブログは、まず最初に、スグ下のアイコンをクリック!して、
こちらのCMを見てからご覧ください!。→「AU」!!
嵐が出ている「au」の高機能携帯電話、「アンドロイド」のCMです。

今週からテレビやネットに流れている、このauのアンドロイド携帯のCMの
「まっ白だ!」バージョンでは、「雪の壁」を検索する場面となっています!
僕は、これを見つけた瞬間、思わず「アぁっ!!」と唸ってしまいました!・・・。
雪の壁と言えば「立山」が有名ですが、ここ乗鞍でも春になると高さ10m程の
「雪の壁」の回廊が出来るからです!!
f0182173_10151441.jpg
こちらが、去年の春5月下旬の乗鞍高原の雪の壁のようすです!
どうですかぁ~!!! 素晴しい「雪の壁」の回廊じゃないですかぁ~?!!

なぜこの厳冬期の時期に、春山の名物である「雪の壁」のネタ??と思われた方
もいらっしゃるかも知れませんが、ここ2~3年僕はこの乗鞍高原の「雪の壁」
を、このお店のブログと乗鞍高原の観光サイトで売り込んで来ていました!なので
この「au」の携帯のCMが、わざわざ「雪の壁」を使ってくれたこの瞬間に!、
この乗鞍の「雪の壁」の事を、みなさんにお伝えしておこうと思った次第です・・・。


f0182173_10152370.jpg
例年なら、だいたいゴールデンウィークから~6月中旬までは、こんな大きな
雪の壁の回廊を見ることが出来ます! 登山バスで標高2350mの位ヶ原まで
上がり、そこから歩いて見に行くことが出来るのです!! 立山だと、ロープで
柵がしてあり、細い道をだいたい200mぐらいしか歩いて見る事が出来ませんが、
乗鞍高原だと、現在はどこでも歩く事が出来て、写真もどこからでも取り放題です!


なので今年の春は、「au」の携帯のCMやこの僕の画像のような「雪の壁」を、
ここ乗鞍高原で、実際にあなたの目で見に来て下さ~~い!! 
そしてスプリングバンクへのご来店もお待ちしています~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-29 10:28 | 日常

<< 6インチルール発動っ!! バーンズナイト! >>