6インチルール発動っ!!

昨日の夜から降り続いた豪雪で、今朝はまた良い雪がドッカリと積もりました~!
当然!?、日頃からカナディアンライフを提唱しているスプリングバンクとしては
6インチルールを発動させて、ディープなパウダーを滑りに行ってしまいました!

f0182173_10251838.jpg
今日は日曜日なので、ゲレンデにはたくさんのお客さんが来ていらっしゃいました!
しかし、ほとんどのお客さんは圧雪された綺麗なバーンを滑って行かれていました!
まるで、パウダー中毒な僕たちにノートラックパウダーを残しておいてくれたかの
ようにです!!・・・。なので、これは頂くしかないでしょう!!と、言うことで乗鞍
ローカルのみんなで、バフバフなノリクラパウダーを滑ってきちゃいました・・・・。

f0182173_10253046.jpg
今日は最初に、僕の「チャレンジコース」でのパウダーライディングです。
ここのコースは急斜面で比較的長いので、スピードが良く乗っていき、パウダーの
日は、とぉ~~っても気持ちがイイのです!! 今日も最高でした!!

f0182173_1026252.jpg
コチラは、Mr, K のテレマークパウダーライディングです!!
彼のトップスピードのパウダーテレマークターンには、誰もかないません!今日も
素晴しいスプレーを上げてカッ飛んで行き、スグに見えなくなって行きました!


f0182173_10261383.jpg
ボスのTさん登場です!!! 
ここ最近はなかなか忙しくて出て来てくれませんが、今日は最高のパウダー!!
という事で、登場してくれました~!! パウダーの中をパウパウと泳ぐように
滑って行かれてました!・・・、相変わらず上手いです・・・・。

f0182173_10264381.jpg
そして、今日の最後の写真を務めるのは、Mm ちゃんのライディングです!
今日のパウダーも「◎#×△●◆□$~~!!」と、素晴しい奇声を響かせながら、
自称「にょいぃぃ~~ん!」という感じで、スプレーを上げながら滑ってました!

f0182173_1027121.jpg
「6インチルールとは、遊びの文化が根付いていてそれを尊重するカナダや
アメリカでは、大雪がドカッと降ると(6インチ=15~20cm以上)誰もが
我先にノートラックの新雪の斜面に滑りに行きます。仕事があっても朝イチは
お店を休んでも滑りに行きますが、良い雪が降ったらスキーヤーが滑りに行く
のは仕方がないと、社会的にみんなが認めていて、誰も文句は言いません・・・。
僕が以前住んでいたカナダでの、そんな社会の暗黙の了解のことです!・・・・。
(パウダージャンキーの言いわけでもありますが・・・・)」

こんな日は「Cafe' & Bar SpringBank」の朝の営業が遅れるかもしれません!
が、そこは大きな心で受け入れて頂き、またお昼のご来店をお願いします・・・。
みなさん!! こんなに素晴しいノリクラパウダーをパウパウ~!と滑りに来て
下さ~~い!!  そしてこんなスプリングバンクですが、みなさまのご来店を
心からお待ちしていま~~す! 宜しくお願いします・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-01-30 10:32 | 山の風景

<< ワイン 117 乗鞍、雪の壁! >>