人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューのスキーブーツ

2011年の今シーズンは、おニューのブーツでスキーシーズンを過ごしています。
先シーズンモデルの「レクザム、フォルテ110」です。 ここまでその事をお伝え
していなかったので、今日はスキーブーツの事を少し書いてみたいと思います・・・。

おニューのスキーブーツ_f0182173_1152560.jpg
最近新しいアイテムをほとんど入手していなかったのですが、今シーズンは
新しいブーツにしたので、とても新鮮な気分で始まりました! 以前のブーツに
不満があったわけではなかったのですが、先シーズンの終わり頃に、某スポーツ
ショップで新しいスキーブーツに足を入れると素晴しいフィーリングで、思わず
衝動買いしてしまったのでした!!・・・・。(そのようすはコチラ→「衝動買い」)

しかし、それは本当に正解でした!! 以前のブーツはもう9年も使っていて、
もう10年前のモデルでした。 この新しいスキーブーツは10年の間に本当に
進化していて、全く違う感触を足裏から拾えるように感じます!! 今シーズン
ここまでの約1ヵ月間滑って来て、スゴぉ~~く良いフィーリングです!!! 
そして硬さもアップしていて、僕の滑りを足元からバッチリと支えてくれます!

おニューのスキーブーツ_f0182173_1153483.jpg
でも約1ヵ月間滑って来たので、少しインナーが落ち着いてきましたね・・・・。
なので、さらにホールド感を増すために、この「パッド」をインナーブーツに
貼り付けて補強チューンナップをしました・・・・。使うパッドは4mmの小さな
パッドなのですが、これがまた、素晴しい補強をしてくれるのです!・・・・。

おニューのスキーブーツ_f0182173_1154358.jpg
貼り付けた感じは、こんな感じです・・・・。アキレス腱の上とふくらはぎの所に
それぞれに合う形に切って貼り付けるだけです・・・。 しかし、侮るなかれ!、
これがフィット感をさらに増してくれて、キッチリとした足元のホールド感を
与えてくれるのです!! 今日の朝にちょっとだけ試しに滑って来ましたが、
けっこう良い感じです!・・・。しばらくこれで滑っていこうと思っています・・・。

今シーズンの滑りは、まだまだバラバラですが頑張って練習したいと思います。
ボスのTさんにまたお願いをして、僕の滑りを見てもらおうかな~・・・・、とか
思っていますので、また宜しくお願いします~。

おニューのスキーブーツ_f0182173_1155268.jpg
今朝は久しぶりに晴れて青空、乗鞍岳山頂までスッキリ見えました~!!
今朝の気温は-9℃で結構冷えていましたが、現在は+2℃!! スゴ~~く
久しぶりのプラス気温で、とても暖かいですぅ~~!!

こんな素晴しい快晴の天気の日に、ぜひ乗鞍に遊びに来て下さ~~い!
僕は、スプリングバンクでみなさんのご来店をお待ちしていま~す!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-02 11:05 | 日常

<< ワイン 118 風紋 >>