鳥居尾根へ、プチバックカントリー

昨日のスプリングバンクの定休日は、午前中は雲の中で見えなかった山頂が
昼からはスッキリと晴れてきました~! とても綺麗に乗鞍岳が見えてます。
f0182173_13135796.jpg
なので、バックカントリースキーに行けなかったのではちょっと残念ですが、
朝はゆっくりとゲレンデでノートラックのパウダーを滑りまくりました~!

f0182173_13141270.jpg
午前中はカモシカ斜面でノートラックのパウダーを滑って、この画像のように
トラックでギタギタにした後ランチを食べてゆっくりして、午後からは・・・、

f0182173_13142225.jpg
カモシカ斜面の途中から夏道の道路に入って登っていき、一路「鳥居尾根」を
目指して歩いて行きました・・・・。 普段は入らない冬の森の中は、いろ~んな
発見が面白いです!!

f0182173_16363226.jpg
こんなシラビソの森の中の雪に埋まった木立の道・・・・。ちょっと幻想的です。

f0182173_16364833.jpg
途中で見つけた「クジラさん」です。(ミトンのグローブにも見えます・・・。)
誰も入って来ない冬の森の中を楽しそうに泳いでいるように見えました・・・。

f0182173_1637141.jpg
そして、歩くこと1時間半ぐらい・・・。ついに鳥居尾根コースの一番上に到着です!
ここでコーヒーとチョコレートのおやつタイムです。ゲレンデを見下ろしての
自分たちだけのコーヒータイムは、ちょっと贅沢に感じました・・・。

f0182173_16371381.jpg
そして、最後に残った鳥居尾根コースのパウダーを一気に滑ってツアー終了です!
ゆっくりと時間が流れる冬の森の中を歩いて、最後には「鳥居尾根コース」の
残ったパウダーも滑れて、とても楽しかったで~す。 
今回はゆっくりと過ごした休日でした・・・。

そして、スプリングバンクでは3連休のご来店をお待ちしていま~~す!!
宜しくお願いします~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-11 13:15 | 山の風景

<< 植村直己記念日 ワイン 119 >>