極寒の芸術作品

朝イチの良い雪を滑るために、朝早く起きてスキーに行く用意をする・・・。
車のエンジンをかけて少しだけ暖機をするために外に出ると、車の上には
極寒の寒さが作り上げた、芸術作品が一面にビッシリと並んでいた!・・・。
f0182173_139309.jpg
それは、車のボディに付着している「霜」です・・・。でも、たかが霜と侮るなかれ!
毎日同じようにスキーに行く僕ですが、「霜」の結晶の形は気象条件によって
毎日違っていて、毎朝、非常に美しい形を見せてくれます!! この一枚目は
舞い降りた「羽毛」のように見えませんか?

f0182173_1393996.jpg
こちらの「霜」は、案外ちゃんとした六角形に結晶していますね!・・・・。
非常に細くて繊細な美しさの感じがします。

f0182173_1395323.jpg
コチラは、車の側面に付いていた「霜」です。まるで蜘蛛の糸のように
細長い、かなり珍しい形です。このような形はあまり見られませんね・・・。

f0182173_1310357.jpg
コチラは、一面ビッシリと隙間も無い程にボディ全体が「霜」に覆われて
います!! こんな日は車のフロントガラスも真っ白になっていて、なかなか
融けないので、出発が遅れますね・・・。

f0182173_13102734.jpg
今日の朝は乗鞍岳山頂まで見えていましたが、昼からは一気に曇って来て
スグに雪が降り出しました!・・・・。

今年の乗鞍高原は、このように寒い毎日が続いています!・・・。
明日も良いパウダースキーが出来ると思いますが、本日のブログは、
そんなスキーに行く前のちょっとした寒さが造る芸術を、みなさんに
お届けして見ました~!。 こんな寒い冬の芸術を探しに乗鞍高原へ
いらっしゃいませんか~?! ご来店もお待ちしていま~~す!


(この3連休にご来店頂いたお客様、忙しくて何も出来ませんでしたが、
 本当にご来店ありがとうございました~!! このブログからも感謝を
 述べさせていただきたいと思います! ) 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-14 13:10 | 日常

<< またまたパウダァ~!! 植村直己記念日 >>