京都麦酒のビール

先日の3連休に、わざわざスキーをしに京都から来てくれた僕の友人から、
オミヤゲで「京都麦酒ビール」を頂きました~!。なので、ビール愛好家の
僕は、さっそく飲んでみました・・・・。
f0182173_1145161.jpg
この「京都麦酒ビール」は、「黄桜(キザクラ)」という日本酒のメーカーが
造っている京都の地ビールです!黄桜の創業地、京都市伏見区塩屋町の
本店酒蔵を改装して、1995年6月誕生いたしました。水は当然「伏水」!
日本酒の醸造酒において仕込水は命とも言うべきもの。黄桜は清酒醸造の
蔵元ですから当然使う水は吟醸酒にも使われる名水「伏水」。全ての黄桜
の酒はこの名水「伏水」で仕込まれているらしいです・・・・。

僕の出身地は京都なので、この京都の地ビールのオミヤゲはとても嬉しい
ですね! このビールを飲んでいると、なぜかいろんな幼少の頃の京都で
住んでいた想いでが浮かんできました・・・・。

f0182173_11452547.jpg
3種類のビールを頂きましたが、僕の好みはこの「アルト」というタイプの
ビールです。香ばしい香りと麦の甘さが濃厚でかなり美味しかったです!
「アルト」はドイツの北西部の州都「デュッセルドルフ」で伝統的に造ら
れているのがこのタイプのビールです。



そしてっ!!!・・・・、
f0182173_11454071.jpg
本日の乗鞍高原は、超快晴に無風!!そしてポカポカ陽気と、三拍子揃った
最高の中の最高のコンディションですっっ!!! 素晴しい紺碧の青空に
真っ白な乗鞍岳が美しすぎますっっ!!! こんな日は、外に出て行けば、
何をしても楽しいと思います!・・・。 (しかし、今日の僕はお店で仕事・・・)

こんな天気の日に、ぜひぜひ乗鞍高原に来て下さ~~い!!
僕はスプリングバンクで、皆様のご来店をお待ちしています・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-16 11:45 | 日常

<< 今シーズンの、僕の定番 またまたパウダァ~!! >>