月見のナイトツアー

本日のブログは、先週のちょうど満月に近い日に友人と一緒に行ってきました
「月見ナイトツアー」をご紹介したいと思います! 歩いて行く先に、小さい
満月が浮かんでいるのが見えますでしょうか??・・・・。
f0182173_919564.jpg
今回は地元乗鞍の女の子5人で行ってきました。(最近流行りの女子会?・・・)
夕方5時ぐらいに集合して、5時半に出発!。一路、雪の平原がある一ノ瀬園地
を目指して、スノーシューで歩いて行きます・・・・。キンッと冷えて来た気温が、
厳冬期の夜が近付いている事を感じさせてくれます。 サクサクと雪の上を歩く
足裏の感触も気持ちイイですね。

f0182173_9191380.jpg
一ノ瀬園地の入口に到着です。ちょうど乗鞍岳の夕焼けが始まっていました!
なんて素敵なんでしょう! 細く揺らぐような雲が夕焼け色に色付いて、まるで
オーロラのように見えます!! 一瞬の出来事でした。

f0182173_9192955.jpg
そして、一ノ瀬園地の奥まで歩いた頃には、すっかり真っ暗になりました。
月は真っ青なぐらいに明るくて、辺り一面も真っ青に染まります!! 海の底に
いるような感じの幻想的な雰囲気になります! しかし、月をコンパクトカメラで
撮影するのは非常に難しくて、明るすぎる月は、白い丸にしか写ってくれません。
改めて、夜の撮影の難しさを実感しました・・・。

f0182173_919379.jpg
月夜の乗鞍岳です。コチラはMk 嬢が一眼レフで撮影してくれた画像です!・・・。
夕暮れ直後の碧すぎる空に、漆黒のシルエットで浮かぶ乗鞍岳。実際に自分の
目で見ると、色が濃くてもっともっと幻想的で綺麗なんです! 

f0182173_9194776.jpg
そして、ひととおり撮影が済んだ後には、女子会ならではの「おやつタイム」です!
バーナーでお湯を沸かして淹れたコーヒーや、甘く味付けしたホットワイン!
そしてお互いに持ち寄ったケーキやチョコレート、ワインに合うチーズなどなど
いろ~いろな美味しいモノがたくさん出ました。さすが女の子ですね~!
(画像がすぐれませんが、高感度撮影でもこれが限界でした・・・)

f0182173_9195744.jpg
そして、真っ暗になってしまった道を、スノーシューで歩いて帰りました・・・。

大自然は、その時のシチュエーションでいろんな姿や顔を見せてくれます!。
天気が良ければ、夜には夜の色を見せてくれるのです。今回のナイトツアーは
満月の夜のツアーでしたが、星を見るツアーでも綺麗だと思います!・・・。
ぜひ、自然の中でのいろんな体験をしに「乗鞍高原」に来て下さい~! 

そして、スプリングバンクは深夜12時まで営業しています! ナイトツアー
の後に、暖かい飲み物はいかがでしょうか? ご来店お待ちしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-21 09:20 | 山の風景

<< ゲラさん スキー子供の日 in 乗鞍 >>