紅・乗鞍

今日はスッキリ晴れ渡りましたので、久しぶりに朝焼けを撮ってみました~!
f0182173_8342755.jpg
昨日の朝~昼は雨が降りましたが、夕方からは再び雪になりました。
そして今日の朝は、また雲ひとつない素晴しい快晴となりました。 最近は
ブログのネタ切れ気味なので、朝早くに起きて「紅乗鞍」を撮ってみました!

f0182173_8343534.jpg
今回の朝焼けは、燃えるような赤色じゃなくて、綺麗なピンク色でした!
朝焼けや夕焼けは、時期によってかなり色が違いますね! 前回の時の色は
オレンジっぽかったのです。今日のピンク色は、染まっている時間は短いの
ですが、本当に綺麗な色合いでした~! 本当にこの朝焼けの赤い乗鞍岳は
葛飾北斎の「富嶽三十六景」のひとつの「凱風快晴」という題名の「赤富士」
の画じゃないですが、これは「赤・乗鞍」と言いたくなりますね~!!・・・・。


f0182173_8344380.jpg
本日のラストショットは、乗鞍高原「いがや」にある立て看板です。
スイスまでの距離と方向が書かれています・・・。 乗鞍高原は旧安曇村だった
ときから現在もスイスのグリンデルワルトと姉妹都市提携をしていますので、
スイスにちなんだ場所も多いのです。 オシャレですね~。 スイスの山々も
素晴しい山岳風景ですが、この乗鞍の山々も負けてはいません!と言うような
そんな山の風景を、僕はこのブログでお伝えして行きたいと思っています!!
そして実際に!、スイスに負けない乗鞍の山々の風景を見に来て下さ~い!!
乗鞍にお越しの際には、「スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-26 08:34 | 山の風景

<< テレマーカーの集会、「てれのり」 乗鞍バックカントリースキー >>