テレマーカーの集会、「てれのり」

昨日26日の、快晴の「Mt, 乗鞍スキー場」で、なにやら不思議な集まりが・・・・。
集まってくるのはみんな、ヒールフリーなテレマークスキーで、山用のウェア・・・。
f0182173_9571243.jpg
これは、Mt,乗鞍スキー場の「てるま~く.COM」TAJ指導員のテルさんが、
「テレマーカーを集めて交流を深め、友人を増やして一緒に滑ろう!」と言う
感じで発信して、ゲリラ的にゆる~~く集まった集会「てれのり」です・・・・。

ここ数年、本当にテレマークスキーヤーが急激に多くなった「Mt, 乗鞍スキー場」。
同じ日にゲレンデで滑っていても、なかなか交流が出来なくて、互いに見てるだけ
なんて事も多いのです。なので一度こんなイベントをして一緒に滑り、みんな友人に
なれば、「乗鞍に滑りに来れば、誰かしら知りあいが居る」という状況を作れると
思って始められました!・・・・。

f0182173_9572166.jpg
この日集まったテレマーカーは、総勢17人!!予想を大幅に上回りました!
そして実際には、一緒に滑るのももちろんですが、自己紹介やお互いに話が出来る
時間が多く取られていて、テレマークスキーを通じて楽しく交流出来たと思います。
一緒に楽しく滑ったり、時には上手い人からレッスンをしてもらったりと、いろんな
スキーが出来たようです! 

f0182173_9573087.jpg
この日は快晴。ゲレンデではとても快適で楽しいぐらいの日となりました~!
でも山を見ると、山頂方面のバックカントリーでは、風が強い感じがしますね・・・・。

この「てれのり」のイベントは、3月19日(土)にまた「Mt, 乗鞍」で行われます!
詳しくは、テルさんのホームページをご覧ください~!→「てるま~く.COM
これからもどんどんテレマーカーが増えて行ってくれて、「Mt,乗鞍スキー場」が、
テレマークスキーの「メッカ」にならないかな~?! とか言う夢を想ってしまい
ますね・・・・。 このブログを見たテレマーカーの人、次回の「てれのり」に参加
してテレマークスキーの輪を広げてみませんか~?? 宜しくお願いしま~~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-02-27 09:57 | イベント

<< ワイン 121 紅・乗鞍 >>