人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報

早くも2月が終わってしまい、今日からもう3月です・・・・。僕たちのシーズンが
もうあと1ヵ月ぐらいになってしまいました!・・・・。そして、この先週の一週間
はとても暖かくて、乗鞍高原でも雨がふってしまいました・・・・。
Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_1026167.jpg
今日のゲレンデのようすです。昨日の雨は止んで、生暖かい風が吹いています。
朝の気温は+1℃でした・・・。今日もこれからまた天気は下り坂らしく、雨か雪か
微妙なところですね・・・・。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_10255854.jpg
ゲレンデのバーンは、朝イチは、融けた雪が固まってちょっと硬いバーン
でしたが、5本ほど滑っているうちに早くも緩んできて、春のザラメ雪となって
滑り易い柔らかさのなっていました・・・。ゲレンデのの雪質はすっかり春です・・。
でも、ゲレンデの圧雪がかなり綺麗に馴らしてありますので、と~ても滑り易い
ゲレンデとなっています!! 練習にはもってこい!のバーンでした。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報_f0182173_10265148.jpg
本日の滑り画像は、甥のSO君のボックスグライドをお届けしちゃいます!
去年からスキーを始めたSO君は、只今4歳。もうどこでも滑ります!この日も
ゲレンデのいろ~んなコースを滑ってきたり、ジャンプやボックスレールなどを
攻めていました~!! 本当に、末恐ろしいヤツですね!!・・・・。

これからスキーシーズンは後半を迎えて行きます! 僕のように、もう少しやり
たい事があったり練習したい人は、ぜひぜひ乗鞍に滑りに来て下さ~~い!!
スプリングバンクでのコーヒータイムも、ぜひどうぞ!~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-01 10:26 | 山の風景

<< 再びのパウダー!! ワイン 121 >>