「雪の結晶」の撮影に挑戦!

先日の、パウダースノーが深々と降り積もった夜に、かねてから挑戦して見たいと
思っていた「雪の結晶」の撮影に挑戦してみました~~!!
f0182173_11464640.jpg
漆黒の闇が支配する夜の世界に、白銀の宝石のような雪が、音も無くただ深々と
降っていくのは、とても荘厳で幻想的な世界なのです!・・・・。またたく間に木々を
真っ白に染め上げて行きます!・・・・。その雪の結晶を捉えられないかな~?!と、
ず~~~っと思い続けていたのです・・・・。

f0182173_1147317.jpg
そして今回は、スプリングバンクの外のテラスの上に積った雪を、撮ってみました。
お店用の投光器の光のせいで、全体がオレンジ色になっていますが、雪の結晶を
何とか撮影することが出来ました~!! (前回の撮影したモノも含む)

f0182173_11465671.jpg

f0182173_11465242.jpg
大自然が創り出す「雪の結晶」は、本当に宝石の装飾品のように綺麗です!!
風が吹けば一瞬でなくなってしまう、少し温度が変われば形が変わってしまう程
儚く切ないぐらいの美しさです! そして、いろ~~んな形があり、いくつもの
結晶が重なりくっついているのもあったりと、とても面白くて見ていて飽きない
ですね・・・・。(雪の結晶は、ちゃんと6角形なんですね~!・・・。)

雪が降れば毎日パウダーを滑りまくっていて、雪を蹴散らしている僕たちですが
雪には、こんな愉しみ方もあるのですね~・・・。またこんな良い雪が降った時に、
乗鞍高原で、スプリングバンクで、ご来店をお待ちしていま~~す・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-04 12:04 | 山の風景

<< 「乗鞍高原・いがや」の歴史探索ツアー 再びのパウダー!! >>