T's パウダーキャンプ 2011

昨日の夜からの降雪により「Mt, 乗鞍スキー場は」、また素晴しく上質の
パウダーに覆われていました~! 3月も中旬なのに、この最高の雪質は
まさに、天にいらっしゃる雪の女神さまからの贈り物です!!
f0182173_1601850.jpg
コチラは本日の「Mt,乗鞍スキー場」の、カモシカ斜面のようすです!
ヨダレが出る程のパウダースノーが20~30cm積もっていました!!
なので、今週はボスのTさんにお願いをして、「パウダーキャンプ」をして
もらい、深いパウダーの中を滑るスキー技術を詳しく教えてもらいながら
今日はみんな集まって一緒に、最高のパウダーの中を滑りました!!

f0182173_160363.jpg
まず最初は、やはりボスのTさんの滑りからですっ!!
全く芯がブレないこの滑り!! 今年はなかなか忙しくて一緒に滑れませんが、
今回は1日中一緒に滑って頂き、午前はみんなで楽しく、午後はスキー技術の
クリニック!という形で「パウダーキャンプ」を開いてもらいました。

f0182173_1604424.jpg
乗鞍ローカルNo, 1 のパウダージャンキー、Mr, K の本日の滑りです。
今日はいつもよりもさらに豪快でした~!! 

f0182173_161871.jpg
最近良く一緒に滑って頂いているテレマーカー、YS さんです。
乗鞍ローカルに負けず、メチャメチャテレマークが上手いです!! 今日も
どんな斜面でもどんなコースでも、スピードに乗って一気に滑ってました!

f0182173_161171.jpg
今年になってメチャ上達してきた乗鞍ローカルの、K2 君です!! 
もうパウダーに入ってもガンガン滑っていきます~!素晴しい上達ぶりです!

f0182173_1612459.jpg
そして最後に、いつもの僕の滑りです・・・・。
今日は本当に、奇跡のパウダーと言っても過言ではないと思います! 3月に
この最高の雪質は、ありえないぐらいのパウパウなパウダースノーでした~!!
これが!、内陸で標高の高い「乗鞍高原マジック」なのでしょう!・・・。

f0182173_1614178.jpg
最後は、ボスのTさんのレッスン画像でシメたいと思います・・・・。
この日もいろんなパウダーを滑る「スキー技術」を、こんな感じで熱いトークで
教えて頂きました! さすがは僕のスキーの師匠!、乗鞍ローカルのボス!!。
いつも本当にありがとうございます~!! また一緒に滑って下さいね~。
宜しくお願いします。


そして、3月になってしまい、スキーシーズンももう後数週間程になってしまい
ましたが、ここ乗鞍高原では、まだまだこんな感じの最高のパウダーが降る日が
あるのです! 去年は最後のパウダーが4月中旬に40cm程も降りました!!
こんなパウダーを狙って滑りに、乗鞍高原に来て下さい~!!
そして、スプリングバンクのご来店もお待ちしています~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-10 16:01 | 山の風景

<< こだわりの七味 ワイン 122 >>