東北太平洋沖地震

昨日の「東北太平洋沖地震」は、ここ乗鞍高原でもデカく揺れました!!
スゴい縦揺れで、スプリングバンクのお店が潰れるんじゃないかと思った
程のスゴい地震でした!!
f0182173_1130158.jpg
のんきに昼寝をキメ込んでいたさすがのスプリングバンクの重役役員
たちでも、今回の大地震は恐怖を感じてアタフタしていましたね・・・・。
東北の、街全体が「大津波」に飲み込まれて行くCGのような映像をテレビで
見ていると、自然災害に対してどうしようもない人間の小ささに、ただ絶望
するしかありませんでした・・・・。

緊急特別ミーティングをしても、さすがに今回はみんな無言で暗~い会議と
なってしまいました・・・・。でも、「何か僕たちに出来る事は無いのか?!」
と言うことになり、食糧や水、懐中電灯やローソクなどを送ろうと「宅急便」
に問い合わせたら、運行一時中断で動いていない!という返事でした・・・・。
そして自分の車で行こうにも渋滞して迷惑になるだけなので、僕たちの力では
何も出来ません・・・。なので、とりあえず「乗鞍高原・スプリングバンク」は
現在のところ「無事です!」と言うのを、ブログにてお伝えしておこうという
事になりました・・・・。 
現在も大きな余震が続いていて、時折バックバーのボトルがカチャカチャ!
と鳴り響いていますが、東北の災害の事を考えると全く問題ありません。

f0182173_11344727.jpg
今日は乗鞍高原を見回って来て、ゲレンデも見に行ってきましたが、ほとんど
災害というモノは見当りませんでした。 今日はスゴイ快晴の日で、と~っても
穏やかに乗鞍岳が見えています・・・・。でも山では、地震のせいかはわかりません
が、大きな雪崩の跡も見えました。これから山に登りに行く方は、いつもよりも
10倍ぐらい危険度が高いと思われますので、十分注意して下さい。

これからさらにスプリングバンクでは緊急特別ミーティングを開いて行き、この
地震被害を考えて行きたいと思います。 取りあえず乗鞍高原は無事でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-12 11:34 | 日常

<< 乗鞍ダウンヒルスラローム大会 こだわりの七味 >>