乗鞍ダウンヒルスラローム大会

東北大地震の次の日だった「Mt,乗鞍スキー場」の名物イベントのレースである、
「乗鞍ダウンヒルスラローム大会」。今年の開催は地震でどうなるかと思われま
したが、準備も整っていて、このレースを楽しみにして来たレーサーのお客さん
も大勢集まっていたので、難しい中でしたが何とか開催されました!・・・・。
f0182173_10143648.jpg
毎年この「乗鞍ダウンヒルスラローム大会」の日は吹雪や雨などの悪天候
になる!という風になっていましたが、昨日はのレース当日は素晴しい快晴!!
雪質も前日に降った雪で最高の条件の下、開催されました!

f0182173_10144893.jpg
この日を楽しみにして来たレーサーの人たちが、朝からゲレンデに集まって
きていました。受付をしてゼッケンを付けたり、スキーのワックスを塗ってたり
調整をしたりと、レース当日の朝は忙しそうでしたね!・・・・。僕自身はスキーの
レースに出場したことが無いので、よく分かりませんが、みなさん気合い十分!
という感じでした。

f0182173_1015069.jpg
そして、10:00 からいよいよレーススタートです!!
選手のみなさんは勢いよくスタートして行き、思いっきりこの乗鞍のコースへと
アタックされていました! 横で見ているとかなり速く感じました!!
こんな状況の中でも、数百人のスキーレーサーの人たちが集まって来て、レース
を楽しんでいるようで、僕も熱いモノを感じてしまいました。

f0182173_10151069.jpg
昨日、長野県内でも震度6の地震などがあり、その影響で営業を中止して
しまっているスキー場などが多数ありますが、ここ「Mt, 乗鞍スキー場」では、
地震の被害はほとんど無く、通常通り営業をされています。スキーシーズンも
もうあと少しですが後半も頑張って営業していますので、スキーヤーの皆さん
「カフェ・スプリングバンク」共々宜しくお願いしま~す!!
ご来店お待ちしています・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-13 10:15 | イベント

<< ワイン 123 東北太平洋沖地震 >>