とりとりた〜い

f0182173_10355896.jpg
昨夜雨が降っていたのですが、夜中に雪に変わりました。そこで恒例のゲレンデ
偵察に・・・!スキー場は風が強いものの、とても良いコンディションでした。
圧雪した上に5〜20cmの新雪が乗っていました。

f0182173_1036109.jpg
ファーストトラックを華麗に滑るMkさんです。
巻き上がる雪がこの時期とは思えない雪質の良さをアピールしています。
もちろん、滑りが上手だからこうなるんですけどね・・・。


f0182173_10371219.jpg
朝一のスキーを終えてペンションカムスに戻る時に、最近よく鳥たちを見かけます。
常連さんはご存知だと思いますが、カムスの横にあったアルプス館(現在は駐車場)
と、向いのみたけ荘の間の道路には垣根のように樹が植えてあり、そこにたくさんの
鳥たちがやってくるのです。
今日、何度も見かけた「キクイタダキ=菊戴」はスズメより小さな可愛い小鳥です。
スキーを担いだ状態で写真は撮れないので、この画像はスプリングバンクの店の窓
ガラスに飛び込んできた時に撮影したものです。頭にある菊色の冠羽(かんう)と
つぶらな瞳がとってもキュートです!

f0182173_10373464.jpg
早く帰って店を開けなきゃ!・・・と戻ってくると、今度は店の周りで鳥たちが
誘うようにさえずり始めます。気になって仕事にならない!・・・・。
「シジュウカラ」「ゴジュウカラ」「エナガ」「ホオジロ」などなど・・・・、
他にもまだ判別できない鳥たちもやってきます。 上の画像は「ヤマガラ」です。
赤褐色が綺麗な鳥でカラの仲間でも覚えやすい鳥です。
残念ながら後ろ姿しか撮れなかった。

まだ上質の雪で滑れるゲレンデと、春の気配を感じる鳥たちの襲来!、冬と春が
同居している感じです。とりとりた〜い=鳥撮りた〜い!と叫ぶ春でした・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-16 10:51 | 山の風景

<< セントパトリックデイ ワイン 123 >>