セントパトリックデイ

今日3月17日は、アイルランドのお祭り「セントパトリックデイ」です!

f0182173_18594370.jpg
「セント・パトリック」さんとは、アイルランドにキリスト教を布教した人で、
この日は命日になります。5世紀の初めにイギリスのブリテン島に生まれたのち、
身売りでアイルランドに渡ります。キリスト教を信仰していた彼はある日、夢の
お告げで「アイルランドでのキリスト教布教」をいきなり天使から命じられられ、
当時、ドルイド教が強かったアイルランドでキリスト布教活動に努めます・・・・。
そして「ケルトのタラの大王」に、キリスト教の三位一体(トリニティ)の教義を
「シャムロック」という三つ葉のクローバーのような草を用いて、説明~布教した
らしいです・・・。

このアイルランドで一番のお祭り「セント・パトリック・デイ」では、世界中の
アイリッシュみ~んなで、ギネスやアイリッシュウイスキーを飲んで、大騒ぎの日
となります!!なので、アイリッシュではありませんが、ウイスキー愛好家の当店
スプリングバンクでは、お父さんを筆頭に役員一同も従業員である僕たちもみんな
ギネスを飲んで、このセントパトリックデイを楽しみます!

f0182173_191386.jpg
そしていつも通りギネスを飲んでいる、お父さんです。
こうしてセントパトリックデイを祝えて、すっかりご満悦のようすです・・・。

本日~明日(金)は、スプリングバンクは2連休日となっていましましたが、
その後は通常通り営業しています。またこうしてギネスを飲みに来て下さい。
この週末の3連休も頑張って営業していますので、ご来店お待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-17 19:02 | 日常

<< 2011パウダーフォト・ダイジ... とりとりた〜い >>