テレマーカーの集会「てれのり」②!

3連休の初日である今日19日、前回から驚くほどに大好評!だったので、
またまた開催されましたテレマーカーの集会「てれのり」!! 
f0182173_2034194.jpg
これは、Mt,乗鞍スキー場の「てるま~く.COM」TAJ指導員のテルさんが、
「テレマーカーを集めて交流を深め、友人を増やして一緒に滑ろう!」と言う
感じで発信して、ゲリラ的にゆる~~く集まった集会「てれのり」です・・・・。
これからもこんな感じで、どんどんテレマークスキーヤーが増えて行ってくれて、
「Mt,乗鞍スキー場」が、テレマークスキーの「メッカ」にならないかな~?! 
と思っています・・・。 

で、今日も晴れ渡ったMt, 乗鞍スキー場に集まってくれたテレマーカーの人たち
総勢20人弱! これだけヒールフリーな人が集まると壮観ですね!!

f0182173_2035084.jpg
今回もみんなで楽しく滑る事をモットーに一緒に滑りながら、
テレマークスキーの技術の事や、バックカントリーな話などなど、楽しい話は
尽きません! 画像を見ていても、ホント楽しそうです!! ヒールもフリー
なら、心もフリーな感じになってしまうのでしょうか?!

f0182173_2035863.jpg
もちろん主催者がTAJ指導員・テルさんなので、レッスンもちゃんと
初心者と上級者の2班に分かれて、しっかりと行われていました~。
テルさんのテレマークスキーへの情熱が、時折垣間見れるレッスンは
熱く、素晴しく、楽しく、一緒に滑るだけでも価値アリですね~。

f0182173_204650.jpg
今年の「Mt,乗鞍スキー場」のシーズンは、東北大地震の被害の為に
節電と言う事で予定していたより一週間早まって、3月27日(日)で終了と
なってしまいます。 もう後1週間ほどを残すのみとなってしまいましたが!、
また来年も、このテレマーカーの集会「てれのり」は、さらに大きな集まりと
なっていくと思っています! それだけ楽しいヒールフリーな集会でした!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-19 20:04 | イベント

<< 本の虫 2011パウダーフォト・ダイジ... >>