人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。

昨日までの3連休の後半に「Mt, 乗鞍スキー場」でも雨が降ってしまい
悲惨な状況でしたが、昨日の夜から雨は雪に変わり、数センチ積もった
雪のお陰で、今日のゲレンデはまた良いコンディションでした~!
Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。_f0182173_9595742.jpg
本日の「Mt, 乗鞍スキー場」のようすです・・・。3連休の後の平日なので
お客さんは少ないですね・・・。雪がもったいないように感じてしまいます。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。_f0182173_100622.jpg
朝イチは、雲に覆われていて白い霧の中状態だったスキー場でも、
少ししたら霧が晴れて来て、山頂まで見えてきました! 風もあまり無く
とても暖かくて、やっと乗鞍も春スキーの雰囲気ですね~。

Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。_f0182173_1001437.jpg
朝イチのバーンは、ビシィィッッ!!と圧雪がかかっていて、綺麗に
フラットなカービングバーン!! ちょっと引っかかる雪もありましたが
気持ち良かったです。

現在の「Mt, 乗鞍スキー場」は、国設リフトは全運休で、ゲレンデ下部の
乗鞍第1と第3リフト、休暇村トルプルチェアの、3本のみの営業です・・・。
そして今シーズンは、~27日(日)までで終了となります。震災の影響で
節電に努めるためと言うことでした・・・・。ちょっと寂しいのですが、仕方が
ありません。 あと一週間の「Mt, 乗鞍スキー場」ですが、みなさん滑りに
来て下さ~~い! スプリングバンクへのご来店もお待ちしていま~~す!



そして!!!
Mt, 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報。_f0182173_1002228.jpg
今日の朝は、乗鞍高原からも震災被害のあった「東北地方」へ支援物資を
届けるために、支援活動をされていました!! ここ乗鞍観光センターで
支援物資や食糧などを集めていらっしゃいましたので、僕も大きな支援は
何も出来ませんが「救援物資」を提供してきました!・・・。乗鞍観光協会の
みなさん宜しくお願いしま~す。 僕たちの気持ちと一緒に届けて下さい。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-03-22 10:00 | 山の風景

<< ワイン 124 クライミング始動! >>