カナダ・ウィスラーツアー、(出発編)

「Mt, 乗鞍スキー場」の営業も終了してオフシーズンになる今年の4月、
頑なにスキーを追求する、乗鞍ローカルのボスであるTさんに合流して、
みんなと一緒に、良い雪と日本では滑れない程超スティープな急斜面と、
ドデカい滑りを求めて!!、僕たちは、長~い間夢であり憧れであった、
「Tさんと一緒に行く、カナダ・ウィスラー」への旅に出たのであった・・・。
f0182173_12541072.jpg
3日の朝早くに乗鞍を出発。成田空港から一路バンクーバーへ・・・・。

事の発端は「餃子食い倒れパーティー」・・・・。ボスのTさんを含む、乗鞍
ローカルのみんなで食べに行った時にあまりにもスキー話で盛り上がって
しまい→「じゃあ、シーズン終了したら、みんなでどこかへ滑りに行く?」
と言う話に繋がっていき、→その勢いで旅行代理店へチェックしに行ったら
震災の影響でツアーはキャンセルでガラガラ!→そして激安ツアーを発見!
これは行くしかないでしょうっ!!という流れで一気に決定!! そして、
最後はやはりTさんの「GO」サインが出てしまいました~!!

で、気が付いたら雲の上・・・・。

f0182173_12542261.jpg
約8時間半のフライトで、バンクーバー国際空港に到着・・・・。
「またここに来てしまった!」と、遠くを見る目で、懐かしそうにカナダの
空気を胸いっぱいに吸い込むボスのTさんであった・・・・。

(左に並んでいるバンクーバー市のタクシーは9割がプリウスだったのが、
 驚きだった! カナダの政策で補助などがあるのだろうか?・・・・。)

f0182173_12542730.jpg
その後、余った時間でバンクーバーのダウンタウンを歩きまわって、
市内観光を楽しんで行った・・・。バンクーバーの街中は意外にも桜の木が
たくさん植えてあり、桜の花が咲いていてとても綺麗であった。

f0182173_1254319.jpg
そして、バンクーバー市内から乗ったバスの2時間のドライヴで!、ついに!
去年オリンピックのあった、北米最大のスキーリゾート、ウィスラーに到着した
のであった!! 

到着した日は偶然ウィスラーヴィレッジで「ナイトジャンプ」のイベントがあり、
プロスキーヤーやボーダーが、約10m以上のキッカーからガンガン飛んで行き、
720、コーク、ロデオ、バックフリップなどの技を、いとも簡単に決めていて
見ていて興奮しまくりであった・・・!! (この後僕は、ウイスキーを飲み過ぎて
時差ボケもあり、夜はなかなか寝付けなかったのであった・・・・。はたしてこんな
状態で明日から始まるスキーで、ボスのTさんについていけるのか??・・・・)

「つづく!」・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-10 12:55 | イベント

<< カナダ・ウィスラーツアー,(滑... 帰って来ました~! >>