カナダ・ウィスラーツアー(グルメ編)

カナダ・ウィスラーの第4弾は、美味しい食べ物「グルメ編」を送ります!
f0182173_8302677.jpg
北米大陸にはハンバーガーとステーキしか無くて、旨い食べ物は無い!
と盲信している方、それは間違いですっ!! カナダには、旨い食べ物が
い~~っぱいあるのです!! それらを今回は少しみなさんにお届けしたい
と思います。(画像は激旨のランチを食べてすっかりご満悦のK2 君です。
ウィスラーのフードトレーを持ってのアピールですね・・・・。)


f0182173_8303158.jpg
1品目は、やはり「ハンバーガー」でしょう! これはゲレンデのレストラン
「Round House Lodge」のハンバーガーです。普通のハンバーガーとは
明らかに違いかなり大きいモノで、レタス、トマト、オニオン、チーズに、
ベーコンとフルセットで入ってます! パティは地元カナダの「アルバータ
アンガス牛」100%の牛肉で、かなり肉肉しくてワイルドな濃い味わい
でした~!! ハラが減ってはスキーが出来ぬ!僕たちは毎日こんなランチ
を食べていました。

f0182173_8302223.jpg
2品目は、コンドミニアムでの、自作の夕食その①「パエリヤ」です。
コチラはカナダの食べ物ではありません、スイマセン。しかし、僕たちの
旅行のようすをお伝えしたいと思い、載せてしまいました。毎晩の夕食を
キッチンの付いたコンドミニアムの部屋で自分たちで作って食べていました。
「パエリヤ」は日本からお米を持って行って作りました。鍋で炊いたので、
少々焦げましたが、味は最高でした・・・・。

f0182173_8301417.jpg
3品目は、最後の晩餐に食べに出たレストラン「Steak House KEG」の
サーロインステーキです。僕たちのこのカナダ・ウィスラーツアーを祝して
最後の夕食を、外のレストランに食べに行きました~!! そしてみんなの
要望は、アメリカンな分厚いステーキでした。これは8オンスのステーキで
約200g以上あります! でもみんな完食!スゴ~く美味しかったです!

f0182173_8303585.jpg
4品目は、ゲレンデ内のカフェ,「Hostman Hut」のデニッシュです。
こちらは、ボスのTさんお墨付きの、今回のツアーで最高のスイーツ!の
太鼓判でした~!!フワフワ、サクサクのデニッシュに、真ん中はアップル
コンフォート! まさにアップルパイ状態。後ろのホイップがい~~っぱい
乗ったカフェ・モカとの相性も最高でした~!!

f0182173_8301895.jpg
5品目は、こちらもゲレンデ内のレストラン,「Crystal Hut」の名物!
「デコレーション・ワッフル」です!! こちらも甲乙付けがたいぐらいの
絶品スイーツで、サクサクのワッフル生地の上にホイップ、チョコチップ、
イチゴのコンフォートなどがどっかり乗っていて、素晴しい味わいのコラボ
レーション!! 思わず唸ってしまう絶品スイーツでした~!!

f0182173_8301040.jpg
最後の6品目は、スプリングバンクらしく、カナダビールです・・・。
ローカルの「Molison Canadhian」や「Granville Island Pale Ale」
などアメリカとは違い、カナダのビールは味わい濃くて美味しいモノ
ばかりなのですっ!! 特にこのカナダのエールは、僕が世界のビールに
開眼したモノで、麦芽の甘さ、ビターホップの香ばしさのバランスが
最高です!! みなさんカナダに行ったら、一度はお試しください!
イギリスの流れのあるカナダのビールは最高に美味しいです~。



まだまだい~~っぱい!カナダの旨いモノはあるのですが、ブログなので
これぐらいにしておきます・・・。もっと見たいという方は、お店にご来店
頂いた時にお見せしますので、宜しくお願いしま~す・・・・。また次回は
スキーヤーのみなさんの為に(滑走編)をお届けしたいと思いますっ。

「つづく」っ!!・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-15 08:42 | イベント

<< 乗鞍バックカントリースキー ワイン 127 >>