水芭蕉の季節です!

ここ数日、乗鞍高原でも昼間はかなり暖かくなってきました~・・・。
今日も、雲ひとつない快晴で、素晴しい青空が広がっています・・・。
f0182173_10284658.jpg
この暖かさで、高原内の残雪も一気に融けて行き、遊歩道なども
普通の靴で歩けるようになってきています・・・。やっと新緑の綺麗な
季節になって来ました。

f0182173_10285139.jpg
そんな中、乗鞍高原では、春一番の花の代表として「水芭蕉」が
「宮の原群生地」で、ニョキニョキと一気に出て来ていました~!!

f0182173_10285467.jpg
咲きだす最初の頃は、朝晩がとても冷えるために、霜にヤラれて
白い部分がしおれて茶色に変色してしまいます・・・。しかし一番見頃の
ゴールデンウィークは、たぶん綺麗な白色の水芭蕉が満開となっている
と思います! 「紺碧の乗鞍ブルーの青空に白い水芭蕉」を乗鞍高原へ
見に来て下さい~!! 

f0182173_1131292.jpg
そして、やっと暖かくなってきたので、クマのアンソニー君は・・・・、
外のテラスでコーヒーを飲んで、お客さんを呼ぶサクラをしてくれています・・・。
この「外のテラスでコーヒー」は、アンソニー君の大好きな時間のひとつです。
こうやってダラァ~デレェ~・・・・、とするのが一番幸せらしいです・・・・。
そして!、今年の春のアンソニー君は、リボンをチェックのネクタイに一新っ!
外にでて日に焼けて色落ちしていたので、交換しました~。イメージチェンジ
出来たと、彼も大喜びでした~。(見た目はあまり変わっていない?!・・・・)

乗鞍高原に水芭蕉を見に来たら、スプリングバンクにてこんなアンソニー君にも
会いに来てやって下さい。 ご来店お待ちしていま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-18 10:29 | お店のご案内

<< カナダ・ウィスラーツアー(景色編) カナダ・ウィスラーツアー,(滑... >>