カナダ・ウィスラーツアー(景色編)

今回は「景色編」として、唯一晴れた4日目のスキー場からの
壮大なカナダの山々の景色を、お届けしたいと思います。
f0182173_9551723.jpg
朝イチのウィスラーマウンテンのピークです。4日目にして、やっと
晴れて全景が見えたのです。そして、見えている所は岩が出ていようが
崖であろうが、どこでも滑れるのです! 本当にスゴいスキー場ですね~!
斜面がよく見えるこの日は、僕たちも攻めました!

f0182173_955218.jpg
ウィスラー側から、アルタレイクを挟んで対岸の山々の景色です。
ここまで3日間は白い雲の中でしたが、4日目はバッチリ見えました!

f0182173_955489.jpg
そして、ピークエクスプレスと言うリフトに乗って、ウィスラーの象徴
とも言える山「Black Tusk」(ブラックタスク)を拝みに行きました。
このリフトもスゴい崖のような所に掛っていて、下を見ると高所恐怖症
になりそうなぐらいです・・・・。

f0182173_9552879.jpg
そして、今回の「カナダ・ウィスラーツアー」でもバッチリ見えました、
ブラックタスク~!!!ウィスラーの象徴的存在、いつ見ても壮観です!
「やはりこのブラックタスクを見ないと、帰れないな~!・・・」と、ボスの
Tさん談です・・・。

f0182173_9553221.jpg
あまり今回のツアー全員で写真を撮っていなかったので、ブラックタスク
をバックに記念撮影!!・・・。見れた喜びは大きいですね。

f0182173_9553675.jpg
ウィスラーピークから滑った後は、今までリフトが架かって無かった
「Symphony Bowl」へ滑りに行きました~。前回ウィスラーに来た時は
このリフトは無かったのですが、新しくシンフォニーチェアが出来てました。
向こう側には「OverLoad Graicier」の山々が見えてすごく綺麗でした。

f0182173_954492.jpg
シンフォニーボウルの斜面です。今回初めて滑った斜面やコースが
たくさんありました。シンフォニーの最後のツリーランはとぉ~っても綺麗な
コースで、みんな一同に「良かった!」が出ました。向こう側は昨日滑っていた
ブラッコムマウンテンの「7th Heaven」の斜面ですね・・・。

f0182173_955102.jpg
そしてついに!!、「Peak To Peak」のゴンドラに
乗ってしまいました~!! 

f0182173_9545559.jpg
 このウィスラーとブラッコムの2つの山を結ぶゴンドラは、
去年のオリンピックの時に架けられたゴンドラなので、今回僕たちは初めて
乗ります。やはり天気が良い日に乗ろうと思っていたので、4日目まで温存
していたのですが、最後の4日目に晴れて、素晴しい景色を堪能することが
出来ました~!!

f0182173_9545976.jpg
「Peak to Peak」ゴンドラの中からの眺めです。
2つの山を約12分でつないています! あまりにスゴくて言葉が出ません!
ウィスラーとブラッコムの深い谷間の下まで落ちて行き、その向こう側には
オーバーロードグレイシャーが綺麗に見えました~!!


本当に最後の4日目は快晴で、ブラックタスクを含む日本では見られない氷河
地形や山脈の景色全てが見えて、ツアーのみんなは大満足でした~!!


それでも、まだまだ「つづく」っ!!・・・・、
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-19 10:03 | イベント

<< カナダ・ウィスラーツアー,(面白編) 水芭蕉の季節です! >>