松本城の桜

今週の半ばに、松本城近くにて、ちょっとした用事があったので
寄り道をして、松本城周辺の「桜」を見てきました。満開でした!
f0182173_21552935.jpg
いわずと知れた「松本城」は、松本市のシンボルで、国宝にもなっています!
松本城の周りには桜並木がたくさんあって、その桜がお城の佇まいと重なって、
と~っても綺麗なんです。 この日はちょうど満開となっていた桜の花並木を
見ながら、ゆっくりと周りを歩いてみました・・・・。

f0182173_21554067.jpg
この日はちょうど満開となっていた桜の花を見ながら、ゆっくりとお城の周りを
歩いてみました・・・・。毎年この時期は、バックカントリースキーに忙しいので、
ここ最近は桜の花も見ていませんでしたが、今回は少しゆっくりと見て歩く事が
できました。やはり桜の花は、日本人のDNAに刻み込まれているのでしょうか?
こんな僕でもとても綺麗に感じられて、感動しちゃいますね・・・。

f0182173_21554887.jpg
もうあと数日もすれば、散っていってしまうサクラの花・・・・。
儚くも美しい、何だかキュンっと切なくなってしまう、お城周辺の散歩でした・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-21 09:07 | お花

<< 明神東稜、スキーツアー カナダ・ウィスラーツアー,(面白編) >>