上高地・開山祭!

今日、「上高地・開山祭」が河童橋のたもとにて、開催されました~!!
今年もここから山のシーズンが始まりますっ・・・。

f0182173_15414438.jpg
去年は雨が降っていて、かなり寒い中行われた上高地開山祭でしたが、
今年は雲は多かったですが晴れて、穂高連峰も見える中での開催でした。

天気が良いせいか分かりませんが、今年もこの開山祭には大勢のお客さんが
いらっしゃっていました。 やはり上高地の開山祭は、みなさん待っていた
と言う感じで、スゴイ人数のお客さんが集まっていましたね~・・・。

f0182173_15415475.jpg
そして、「開山祭」といえばコレっ!最近の開山祭の恒例となっている
「アルプホルン」の演奏です! 演奏はもちろん!「乗鞍高原アルプホルン
クラブ」のメンバーさんです! オープニングセレモニーでアルプホルンの
音色が「プゥィィ~~~~ポォォォ~~~~~・・・」と、山々に響き渡ると、
会場前の大勢のお客様から、盛大な拍手が巻き起こっていました~!!
やっぱり山岳観光地には、この「アルプホルン」の音色が似合いますね!
とてもスイスチックでアルペン的。 山岳風景にピッタリです。

f0182173_154262.jpg
そして!! 今年の上高地・開山祭のビッグサプライズはっ!!!
映画「岳」の宣伝として、主演俳優の「小栗旬」さんと「長澤まさみ」さんが
いらっしゃっていまして、映画の挨拶をされましたぁ~!! この瞬間だけは
この上高地・開山祭に来ていたお客さんは、一気に盛り上がっていました~!
さすが、うれている俳優さんたちです。スゴい勢いでした・・・。
僕個人的には「長澤まさみ」さんのあまりのスタイルの良さに、ついつい目が
行ってしまっていましたが・・・・。 と~ってもカワイかったですぅ~。

f0182173_15421461.jpg
そして、映画「岳」のラッピングバスも走っていました! このバスは
新宿~松本間を高速バスとして走っているらしいです。都内に住んでいる方は
このバスに乗って、映画「岳」の舞台となっている北アルプス(乗鞍高原にも)
に来てみて下さ~~い。

f0182173_1542222.jpg
何とか雨が降らなかった、今日の上高地・開山祭でした。今日は一日中、
山が見えたり雲の中に隠れたり・・・・。それでもビッグ・サプライズもあって
とても楽しかった上高地開山祭でした。

次は5月中旬の「乗鞍高原・開山祭」の番ですね。コチラの方が僕たちには
メインとなりますので、みなさんのご来場をお待ちしていま~~す!
宜しくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-04-27 15:42 | イベント

<< ワイン 129 乗鞍高原、春山バス >>