ワイン 130

今回は急遽遂行されました、「安旨ワイン探検隊」プラス@さんと一緒の
僕の知らないワインへの、機密作戦テイスティングです~~。

今回のワイン「リヒテンシュタイン、メルロー」2007年です。
f0182173_8271718.jpg
このワインは、このブログの創始者であるSa-A さんが、ヨーロッパ旅行の
オミヤゲで買ってきてくれて、貰ったモノなのです。(ありがとうございます)
なので、このワインに関しては、僕は全く分かりません!・・・。ブドウ品種が
メルローだと言う事と、スイスとドイツの間の小さな国「リヒテンシュタイン」
で造られていると言う事以外は、全く分かりません・・・・。スイマセン・・・。


全く分からないと言う困難に立ち向かうべく、いざ、テイスティングです・・・。
f0182173_8272926.jpg
オミヤゲで頂くワインは、得てしてあまり美味しくないと言うジンクスが
あるのですが、このワイン!開けてスグからかなり良い香りがグラスに広がり
ます~!! メルローらしい(?)柔らかい感じで、ベリー系の甘さと芝生の
ような爽やかな渋みが合わさっています。味わいは薄めですがスッキリ爽やか
で、スイスイ飲めてしまいました~。貰ったオミヤゲワインでしたが、かなり
の高得点が付きそうなぐらい美味しいワインでした。いつもの濃いワインとは
全く逆の味わいで、薄いワインでも香りとバランスが良ければ、しっかりと
美味しいと言うワインでした~。

ゴールデンウィークに乗鞍高原に温泉旅行に来て、こんな感じの特別美味しい
お酒をスプリングバンクで呑んで、特別な夜を過ごしませんか~?!
ご来店お待ちしていま~~す!!



Sa-Aさん、どうもありがとうございました~。Special Thanks です!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-03 08:27 | お店のご案内

<< 水芭蕉は今が盛りです 善五郎の滝のむひょ〜う >>