水芭蕉は今が盛りです

良い天気が続くGWですが、黄砂の影響でか、山がスッキリ見えません・・・。

f0182173_9403928.jpg
この乗鞍岳の画像は、2日の夕方、いがやキャンプ場の前から撮影した画像です。
霞んでいるのは黄砂のためだと思います・・・・。 でも!太陽の光が分散していて
後光のオーラのように見えていて、なぜかと~っても綺麗でした!

f0182173_9405976.jpg
でも、この大型連休にちょうど見頃を迎えた水芭蕉を見に、一ノ瀬園地にはツアーの
大型バスや自家用車で多くの方が訪れています。「まいめの池」周辺でも水芭蕉は
見れますが、キャンプ場の奥から続く「女小屋の森」へ是非行ってみて下さい。
人ごみを避けて静かに水芭蕉が観賞できます。 木道の残雪も消えていますので、
スニーカー程度で大丈夫です。

f0182173_9402157.jpg
木道の散策路は森を軽く1周して帰ってきます。水芭蕉の群生の中を進む感じで、
とても素敵ですよ。

f0182173_9402593.jpg
すぐそばで水芭蕉を観察したり、撮影できるのがいいですね。これらの3枚の
「女小屋の森」の画像は、プチホテルアルムさんからお借りしました~!
どうもありがとうございます!

f0182173_9403174.jpg
サイクリングロードで見かけた「タムシバ」、春は白い花が綺麗です。

f0182173_9402998.jpg
昨日の午後、スプリングバンクの裏庭で撮影した「シジュウカラ」さんです。
胸の黒ネクタイがカッコいいのです。「コガラ」や「ヤマガラ」「ヒガラ」と
一緒に混群(こんぐん)となって、賑やかにやって来ます。

春のお花を見て鳥達のさえずりを聞くと、暖かい春になったな〜とつくづく実感します。
これから新緑のシーズンに向けて、動植物たちの動きが加速します。山の自然を楽しむ
良い時期になります。 是非、爽やかな乗鞍高原でグリーンシーズンをお楽しみ下さい。
スプリングバンクへのご来店も、お待ちしていま~~す。


 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-04 10:00 | お花

<< 山ガール!ミーティング!?・・・、 ワイン 130 >>