「ジロ・ディ・イタリア」がスタート!

今日5月7日からは、自転車レース「ジロ・ディ・イタリア」が始まります!
(画像は、マウンテンサイクリング in 乗鞍のモノです、スイマセン・・・)

f0182173_930565.jpg
「ジロ・ディ・イタリア」とは、「世界3大自転車レース」のひとつです!
日本ではあまり知られていないかも知れませんが「ツール・ド・フランス」の
イタリア版です。山岳ルートが「ツール・ド・フランス」よりもかなり多いので、
この「ジロ・ディ・イタリア」の方が過酷でハードだ!と言う人も多いのです。
そして、約3週間もの長いレースの間に3500km~4000km近くを走り
約20ものステージレースをこなして行き、トータルで一番タイムが少ない人を
競います!! その「ジロ・ディ・イタリア」が、今日から始まるのです!!

f0182173_930261.jpg
なぜ、僕が今年の「ジロ・ディ・イタリア」に注目しているかと言うと、
海外のチームから、「別府史之」さんと言う日本人が出場するからです!!!
彼は現在「レディオシャック」というチームで走っているプロのレーサーで、
2009年の「ツール・ド・フランス」では、最終ステージのシャンゼリゼで
逃げをキメて敢闘賞を受賞したり、ステージレースで6位入賞もしています!
なので、今年の「ジロ・ディ・イタリア」でも何かやってくれるんじゃないか
と期待しちゃいますっ!!・・・・。

そして今年は、別府史之さんの呼びかけで東北大地震支援のアームバンドを、
この「レディオシャック」というアメリカのプロチームの、メンバー全員が
腕に巻いてレースを戦います! なので本当に頑張って欲しいと思います~。
僕は日本から、毎晩「気合い」を送りたいと思っています!。
今年の僕の5月は、かなり寝不足になりそうですね・・・・。

「ジロ・ディ・イタリア」は、今日の夜からスタートですっ!!




そして、日本では5月7日といえば・・・・、
f0182173_10434771.jpg
待ちに待った、映画「岳」の公開日です~! 今日からロードショゥです! 

山岳救助のマンガ「岳」の実写版として去年から撮影されてきて、やっと今日
から公開となりました~! もう何回も書いて来ましたが、主演:小栗旬さん
と長澤まさみさんのコンビで、感動のストーリーに仕上がっているらしいです。
僕も約1秒ほどですが、見えるぐらいでエキストラ出演しています。乗鞍高原
でも撮影されているらしいです!なので山岳アウトドア人は、必見の映画です。
ぜひぜひ映画館にてご覧ください~。 宜しくお願いしま~~す。

そして映画「岳」見て山を登りたくなったら、スグに乗鞍高原~乗鞍岳に来て、
ガッツリと3000m登って下さい! お待ちしています~・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-07 10:01 | 趣味の部屋

<< ワイン 131 山ガール!ミーティング!?・・・、 >>