乗鞍高原・開山祭!

「この日に限って!」と言う言葉がピッタリなぐらいに、せっかくの
「乗鞍高原・開山祭」の今日に限って雨・・・・。それでも一ノ瀬園地の
野外特設会場にて、乗鞍高原・開山祭は、開催されました~~・・・。
f0182173_1283189.jpg
来賓さんたちの挨拶のあとには、乗鞍高原のイベントでは恒例と
なっています、「乗鞍アルプホルンクラブ」によるアルプホルンの演奏が
行われました~。雨でテントの中での大変な演奏でしたが、アルプホルンの
音色が山々に響き渡っていました~。

f0182173_1284548.jpg
そして「鏡割り」も行われました・・・・。毎年、開山祭が行われると、これで
やっとここから、乗鞍高原の季節がはじまるんだなぁ~と、思ってしまうので
ありました・・・。


f0182173_1292337.jpg
その後は「乗鞍の手打ち蕎麦」や山菜料理が、無料で振舞われました!
お客さんはみなさん「これを待っていた!」と言うように、乗鞍高原の味を
楽しんでいらっしゃいました~。

f0182173_129313.jpg
雨にも関わらず、思っていたよりも大勢のお客さんが、この乗鞍高原開山祭に
集まって頂いて、本当に良かったです!! 

これからの季節、乗鞍高原は一年で一番綺麗な「新緑」の時期を迎えます!
高原の高山植物が咲き、新芽が出て来て、高原は若い緑の色に包まれます!
そして山の上では残雪の上でスキーも出来て、とても楽しい時期であります。
みなさん、この新緑の時期にぜひ乗鞍高原にお越し下さ~~い。

そして僕は、スプリングバンクでご来店をお待ちしています~。
宜しくお願いします・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-22 12:09 | イベント

<< ワイン 133 花と山菜の季節 >>