乗鞍、雪の壁!

昨日行った「乗鞍岳バックカントリースキー」ですが、本当は
「雪の壁の状態を偵察&取材」というメインミッションがあった
のでした!・・・。なので、今日のブログでお届けしたいと思います~。
f0182173_1748610.jpg
雪融けがとても早い春だったのですが、乗鞍岳大雪渓のスグ下の
4号カーブ付近では、今年もかなり高い雪の壁がありました~!!
ちょっと「ホッ・・・」としましたね・・・。

f0182173_17482544.jpg
昨日と同じ画像なのですが、この辺りでは、約8mの「雪の壁」と、
バックには穂高連峰がバッチリ見ることが出来ます!!と~っても
素晴しい景色でした~!!

f0182173_17483359.jpg
この辺りでは、一番高い場所で約10m以上の雪の壁がありました!
とても非現実的で、ちょっと感動してしまうぐらいでした~・・・。

f0182173_17484157.jpg
Mm ちゃんが一緒に写真に映っていると、雪の壁の大きさが分かると
思います・・・。除雪したてなので、ショベルの後が付いてました・・・。

f0182173_17485213.jpg
そして、降った雪のために、4号カーブの一番奥では現在も除雪作業中
でした・・・。これ以上奥に進むと作業の邪魔になるので、この辺りまでで
偵察&取材は終了となりました・・・。

この週末には、春山バスが大雪渓下の「肩の小屋口」まで進む予定です!
そこまで除雪が進んだら、この辺りの「雪の壁」も観賞できるようになる
と思います!! みなさん、ぜひぜひ乗鞍高原に「雪の壁」を観賞しに
来て下さ~い! その後にはスプリングバンクでご来店お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-26 17:48 | 山の風景

<< ワイン 134 奇跡の、乗鞍パウダースキー! >>