乗鞍・山菜フェスタ~!

先週の「乗鞍高原・開山祭」も雨でしたが、今週の「山菜フェスタ」も
雨が降ってしまいました~・・・・。 このところ週末に雨ばかりで乗鞍の
イベントも雨続きです・・・・。  (誰かの行いが悪いのか??・・・。)
f0182173_15531239.jpg
しかし、それでも乗鞍観光センターの屋内で、盛大に行われました!
台風が近づいている大雨の中、たくさんのお客さんに来て頂いて、とても
賑わっていました~! やはりみなさん、山菜が好きなんですね~。

f0182173_15533212.jpg
なんと今回は、8種類もの山菜がいろんな料理に使われていました!
僕もあまり食べたことが無いモノもありました・・・。

f0182173_1553563.jpg
乗鞍観光協会のスタッフの方たちが一生懸命揚げてくれてます!・・・。
やはり山菜の天ぷらは、揚げたてが一番美味しいですから!
くうぅ~~~、、、タマランです!!・・・・。

f0182173_15504641.jpg
そして、揚げたての8種類もの山菜天ぷらが左側に乗っかったら、
今日の「山菜フェスタ」の一人前のお弁当が出来あがりです~!!とても
たくさんの料理が右側にも少しずつ乗っていて、スゴいボリュームですっ!
去年よりも、かなり豪華になったように感じますね!!・・・・。 

f0182173_1551519.jpg
そして乗鞍観光センター特設会場にて、みなさんに食べて頂きました。

本当は晴れた日の屋外で、山々を見ながら食べることが出来れば良かったの
ですが、悪天気だけは仕方がありません・・・・。 山菜天ぷらは最高に美味し
かったので、来年こそは晴れた高原にて開催できればイイな~と思いました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-05-29 15:51 | イベント

<< 雨ならインドア・クライミング 200km ブルベに挑戦! >>