人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン 135

早い梅雨のために、毎日雨ばかりの乗鞍高原・・・・。こんな時は
もう、呑むしかないだろ~!~、という事で、乗鞍ローカルの
友人達と一緒に、ヤケ酒?ワインを飲んでしまいました~・・・。

今回のワイン、「深雪花」です。
ワイン 135_f0182173_1022760.jpg
このワインは、先日工場見学に行って来た「岩の原ワイナリー」
で造られている純国産ワインです!。 新潟県・上越市にある
「岩の原ワイナリー」で造られている、マスカットベーリーA
という日本固有のブドウ品種から造られています。
詳しくは、ワイナリー見学をした記事を見て下さい→「岩の原

ワイナリー見学に行った時僕は車の運転だったので、試飲でき
なかったので、ショップでこの「深雪花」ワインを買ってきて
いたのでした・・・。そして雨の中での吞み会で、みんなで一緒に
飲んでしまいました~。 いざ、オ~プンです!・・・・。
ワイン 135_f0182173_1023647.jpg
このワイン、とても爽やかなワインです。マスカットというブドウ
品種から造られている国産ワインなので、甘い味わいを想像して
いたのですが、このワインは甘くなくスッキリとしています!!
それだけでもちょっと驚きだったのですが、味わいもしっかりと
してて樽のニュアンスもあり、僕たちが飲んでもとても美味しい
ワインでした! いつもの乗鞍ローカルのメンバーも、美味しい
と評価が高かったですね! しっかりオススメできるワインです。

雨で山に遊びに行けなくて、イライラが溜まってきている僕たち
でしたが、美味しいワインを飲んで「しょうがないかぁ~」という
緩やかな雰囲気になりました・・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-06-02 10:02 | お店のご案内

<< ある日森の中~○○に出会った~ 梅雨の晴れ間に・・・ >>