人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライミング in 乗鞍高原

梅雨の豪雨の中の、束の間の晴れだった今朝を利用して、K8 と一緒に
行ってきました~。乗鞍高原某所にある岩でのクライミングです・・・。

クライミング in 乗鞍高原_f0182173_18143888.jpg
アプローチは、約30分ぐらいカラマツ林の中を歩いて行きます・・・。
雨上がりで、新緑が眩しいぐらいに綺麗に見えました~!!・・・。

クライミング in 乗鞍高原_f0182173_18145058.jpg
そして、ハーネスを腰に付け、ロープをセットし、カラビナを用意!
久々のこのルートでのクライミング、いざっトライです~!!

まずは、K8 のクライミングです。今日は昨日までの豪雨により、岩が
少し濡れていましたので滑り易くてちょっと苦労しましたが、それでも
去年よりもスイスイ登っていました!! 自分たちでも、ちょっと上達
した感がありますね!・・・。 (でも本当はどうか分かりませんが・・・)

そして、比較的簡単なラインで先日買ってきたカムのビレイデバイスを
使って、リードスタイルで登るのも挑戦してみました~! カムが岩に
セットされる感触も心地よく、いろいろ楽しめました・・・。


クライミング in 乗鞍高原_f0182173_1815350.jpg
岩の上部で濡れているので、足のスリップには手こずりましたが
手のホールドがしっかりとれて、今日は何回も完登することが出来ました!
この達成感が気持ちイイのですぅ~~!!

クライミング in 乗鞍高原_f0182173_18151158.jpg
そして僕のクライミングです。僕は去年の秋にちょっとした怪我を
していたので、乗鞍高原のこの岩場は初めてなのです・・・。初挑戦です!

クライミング in 乗鞍高原_f0182173_18151984.jpg
でも今日は、先日の錫杖岳のクライミングに鍛えられているのか、
去年よりもスイスイ登れてとても楽しかったです~。 岩に手をかける
感触が心地よく、手をかけるホールドを見つけるイメージが楽しかった
ですね~。 また次回も、スグにでも行きたいです。


この某岩場は、午前中とかで十分行けるので、また行って練習したいと
思っています~。みなさん一緒に行きませんか~。ご連絡下さ~~い。
そして気持ち良く乗鞍高原で遊んだ後は、スプリングバンクでコーヒー
でもいかがでしょうか?! ご来店お待ちしています~~。




そして、昨日の上高地線の土砂崩れの情報&画像です。
クライミング in 乗鞍高原_f0182173_19143585.jpg
そしてクライミングの後・・・、昼からは地元乗鞍高原の消防団の
緊急招集により、昨日起きた国道158号上高地線の土砂崩れの復旧作業に
行ってきました・・・。 作業と言っても、上高地に取り残されたお客さんが
歩いて脱出するのを誘導する係だけだったのですが、雨に濡れたのでとても
寒かったです・・・。

気になる土砂崩れの被害状況ですが、道路全体が崩れてしまったワケでは
ないので、スグに片側通行だけでも戻せるように懸命な作業がされてます。
場所は釜トンネルと坂巻温泉の間なので、乗鞍高原には全く問題なく来れ
ます。みなさん安心して!乗鞍高原には来て下さ~~い。

夏の山シーズンに、上高地に入山出来ないんじゃないかと心配されている
お客さんは、どうぞご安心ください!! たぶん大丈夫だと思います。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-06-24 18:15 | 趣味の部屋

<< 松本市長、表敬訪問 ワイン 140 >>