松本市長、表敬訪問

今週の某日に、僕が委員になっている「安曇地域協議委員会」があり、
松本市内で地域の振興のための会議に参加してきました~。
f0182173_11102244.jpg
松本市庁舎です。この日は松本市内を、乗鞍高原がある安曇地域の
協議委員のみなさんと一緒に視察、市内の観光推進の企画などの説明を
受けて、勉強して来ました・・・。この日の松本市はタイヘン暑く、32℃
ぐらいあったらしいです! 暑さに慣れていない乗鞍の僕達には、かなり
暑くて、山に登って来たときよりもバテバテでした・・・。

f0182173_11103298.jpg
そして会議・・・。 乗鞍高原を含む、安曇地域の観光産業に関する
いろ~んな議題が話し合われました!・・・・。 ここでも徹底した節電が
行われているので室内はかなり暑くて、会議をしているだけでも汗ダク
でしたが、エコな視点でも節電は良いことだと思います・・・。行政の役員
のみなさんもクールビズがお似合いでした~。

f0182173_11104097.jpg
そして、この日の最後に「市長表敬訪問」が行われました~!!
ちょっと画像が小さいのですが、一番奥の方が菅谷松本市長さんです!

松本市の「菅谷昭」市長さんには、僕は初めて面と向かってお会いしたの
ですが、穏やかで落ち着いた方ですが、内に情熱を秘めたような感じを
受けました!・・・。話は、菅谷市長さんが以前チェルノブイリ原発事故の
時に、支援で現地に行かれた経験がおありなので、やはり東北震災と原発
放射能被害の問題になりました。 松本市でも、被災された東北の方々を
受け入れたいとも話されてました・・・・。 そして僕達は乗鞍高原を含めて
安曇地域の観光産業振興をお願いして来ました~。 

市長さんは非常に忙しくて、約20分ぐらいしかなかった訪問でしたが、
ちょっとでも僕達の安曇地域の事をアピール出来てよかったです。
そんな僕の、初市長訪問でした・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-06-25 11:10 | イベント

<< かもしか出た! クライミング in 乗鞍高原 >>