乗鞍エコーライン開通!

毎年恒例の行事となりましたが、今日「乗鞍エコーライン」が開通と
なりました~!!

f0182173_9565914.jpg
毎年、7月1日に開通となる「乗鞍エコーライン」。今日から「乗鞍高原」
から~山頂方面の終点である「畳平」まで、バスで通行できるように
なります。もちろん、歩きも自転車でもOKです! 特に、自転車の
ヒルクライマーの方々は待ち遠しかったのではないでしょうか・・・。

f0182173_957723.jpg
今日の朝一番のバスが出発するのに「エコーライン開通式」が行われました!
最初に、乗鞍高原と言えばコレ!という感じで名物に定着してきている
「アルプホルン」の演奏が行われ、ホルンの音色が高々と山に響き渡り
ました~! (プウゥォォ~~~~~~ポゥォォゥ~~~~~・・・・)

f0182173_9571527.jpg
そして、これから始まる乗鞍エコーラインでの運行される運転手さんに、
「この夏のバス運行、宜しくお願いします」を込めて「花束贈呈」です。

f0182173_9572262.jpg
今日は、残念ながら生憎の天気となり、山頂方面は雲の中で見えません
でしたが、それでもこの「乗鞍エコーライン」のバスを楽しみにしていた
お客さんが大勢一番のバスを待っていらっしゃいました~!! 観光の
お客さんやスキーを持ったスキーヤーさん、大きなザックの登山者の方々、
いろ~んなお客さんがいらっしゃいました・・・・。

f0182173_9572926.jpg
そして、今年の「乗鞍エコーライン」の一番バスが出発でぇ~~す!!
出発の瞬間にも、アルプホルンの演奏付きでした~。とても良い雰囲気が
演出されていました・・・。

f0182173_957369.jpg
いってらっしゃいませぇ~~・・・。

これから、乗鞍エコーラインのバスは、毎時1時間の間隔で運行されます。
そしてやっと畳平まで運行されます。 これから乗鞍高原から乗鞍岳山頂
方面へ行かれるお客さんは、とても便利になりますね~。 
どうぞご利用下さ~~い。


そして、山頂方面で思いっきり遊んだり、素晴しい景色を堪能した後は!
スプリングバンクにて、コーヒーや日替わりケーキなどいかがですか~?
ご来店お待ちしていま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-01 09:57 | イベント

<< 乗鞍大雪渓でスキー。 番外ウィスラー、(看板編) >>