ツール・ド・フランスが始まった!

昨日の夜から、今年の「ツール・ド・フランス 2011」が始まった!
これから3週間もの間、プロロードレーサー達による熱い戦いが
フランス各地で繰り広げられるのだ。

f0182173_9594442.jpg
今年のツールには、日本人の選手が一人も出ていないので、
ちょっと残念なのだ。 去年までは、日本人の選手が1一~数人は
出場していたのだが、今年はチームオーダーなどで選ばれなかった。

それでも、僕のような自転車が趣味の輩にとっては、見どころは
いっぱいあり、また楽しみな寝不足の日々が3週間続くんだと思う・・・。
自転車ヒルクライムレースの「マウンテンサイクリング in 乗鞍」で
超有名な、もうローディーにとっては聖地の域にある「乗鞍高原」に
住んでいる僕としては、やはり山岳ステージが気になりますね~。


f0182173_954615.jpg
でも、今日は大雨の乗鞍高原・・・・。
大雨じゃあ、しょうがないので、
昨日のツール・ド・フランスを見て興奮でいても立ってもいられない
この気持ちを、屋内でローラー台を必死に漕いで、ぶつけてました・・・。
 (ぐおぉぉぉ~~~~~~・・・・。)

雨じゃあ山で遊べないので、深夜のツール・ド・フランスを見ながら、
早く梅雨が明けないかなぁ~・・・・と、思うのでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2011-07-04 09:54 | 趣味の部屋

<< ワイン 142 ログハウスの組み立て (その②) >>